
--------(--)
 

ガルニエ (GARNIER)

週末、また三宮に行きました。

そして・・・・

ゴンチャロフのカフェ ガルニエ

入ってしまいました・・・


IMG_1112.jpg


注文してしまいました。



スィートセット


それも ベリーとチョコのタルト!


IMG_1105.jpg


う~んカロリー高そう!
IMG_1109.jpg

でも、でも・・・めちゃ美味しいです。

さすが、ゴンチャロフ

チョコはもちろん、タルトの部分がお、い、し、い~


最近ず~っと我慢していたので、
注文してしまったら、楽しみました。

体重の事は後で、考えることにして・・・



相方は、イチゴのタルトを注文

IMG_1107.jpg


「せめて、こういう果物がたっぷりなタルトの方が、いいんじゃないの?」

「わかってるけど、いいんです! せっかくのゴンチャロフのお店なんだから
 チョコを使った物が食べたい!」
                  毒をくわば皿まで・・・





その夜の食事は・・・ トマトスープだけにした私です。






たまにはガス抜きをしないとね・・・
行きたいお店にもいかず、食べたい物もずーと我慢しているのは辛いな~


ガルニエはとてもスタイリッシュなお店でした。
ランチも美味しそうでしたよ
IMG_1110.jpg
もう少し体重が減ったら、試してみます。


ガルニエ (GARNIER)

TEL    078-325-5789
住所    兵庫県神戸市中央区京町68-2
営業時間  11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日  水曜日

2012-02-15(Wed)
 

茶房 都路里

毎月21日は東寺の弘法市の日
友人と京都の東寺弘法市に行って来ました。


IMG_0108.jpg
10月も終わりに近いというのに暑い一日でした。
お天気にも恵まれて、人出も多く市も大盛況。

残念ながら 中の写真はお店を眺めたり
人出にもみくちゃにされて撮り損なってしまいました。

何年か前に行った時より骨董屋さんが減っている気がしました。
不況の影響でしょうか・・・




弘法市にいく前に京都駅の伊勢丹にある茶房都路里に寄って
噂のパフェをいただきました。
image1.png
いつもはものすごい人の列で1時間待ちは当たり前だそうですが、
10時の開店直後だったので、すんなり入れました。

わ~い! わ~い!


窓際のカウンター席で、京都タワーを見ながら


IMG_0101.jpg



特選 都路里パフェをいただきました。
IMG_0103.jpg

お味は・・・・


もちろん メチャ美味しい!


抹茶の味がすご~く濃い やっぱり辻利のカフェですね


茶房都路里
所在地 下京区 京都伊勢丹 6階
電話番号 075-352-6622
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
2011-10-21(Fri)
 

フロインドリーブ 本店

フロインドリーブ本店
三宮にある教会カフェ

お菓子やパンは食べたことがあったのですが、
カフェは初めて・・・

とても人気のある店なので、混雑を避けて
早めの昼食をとりました。P1160667.jpg
P1160658.jpg


建物は、旧ユニオン教会という教会、文化庁から登録有形文化財にも指定されています。


P1160654.jpg

石造りの建物にその時代と趣きを感じます。
P1160643.jpg

高い天上が、のびやかな空間をつくっていて
椅子に腰掛けているだけで、いい感じです。
P1160652.jpg


さて、何にしましょうか・・・・



続きを読む>>

2010-11-12(Fri)
 

Room+cafe

西明石でおしゃれなカフェを見つけました。


住宅街の中にひっそりとある 隠れ家的カフェ

 Room+cafe 

P1160540.jpg


P1160542.jpg
とてもかわいい外装



内装も素敵です
P1160536.jpg

作家さんの作品を並べたコーナー
P1160528.jpg


さりげなく置かれた窓辺のかぼちゃもかわいい
P1160535.jpg


ケーキとコーヒーをいただきました。

続きを読む>>

2010-11-06(Sat)
 

カレーとワッフル マリー

映画鑑賞のあと
湊川パークタウン(商店街)で お茶にしました。


カレーとワッフル マリー  
P1150189.jpg


レトロでかわいい喫茶店 
カフェというより喫茶がふさわしい  
P1150186.jpg

マリーという名前の前のカレーとワッフルは・・・ 枕詞?
P1150188.jpg
いやいや・・・カレーとワッフルが 売りということでしょう・・・


とてものどが乾いていたので、私は手絞りのレモンスカッシュ

なんだか、懐かしい味
レモンがたっぷりしぼってありました。
P1150177.jpg



友人はアイスもなか
餡もたっぷり、最中の皮は別についてきます。
P1150185.jpg
入れ物もレトロなガラスの器,いい感じ
とっても おいしいそう


ここの売りのカレーもおいしそうでした。
2010-08-29(Sun)
 
プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
