
--------(--)
 

岡本 雑貨屋さん巡り

芦屋浜でランチをとったあと
岡本にも立ち寄りました。

この間、ほんのちょっと眺めるだけで
終わったから、今回はゆっくり雑貨屋さんを巡ってみました。

どのお店もおしゃれで、かわいい

Rick Rack
IMG_1683.jpg
生地と型紙のおみせ
子どもの服が中心ですが、生地も型紙もどれもかわいいな~
作りたくなります。


ナイーフ
IMG_1688.jpg
先日、ちょっとだけ眺めたお店
時間を忘れるくらい楽しい小物たち

お店の前に可愛らしい車が!!
IMG_1686.jpg
どこから乗車するのかな???
形がカエルに似てる! と思うのはわたしだけ?
BMW なんだ!   一人乗りなんでしょうか・・・


hanger
IMG_1691.jpg

面白い物、見つけた!
IMG_1692.jpg
ペットボトルにくっつけるだけで、どこでもジョウロ
うふっ 思わず買ってしまいました。


雑貨屋さん、お店の中をながめるだけで 幸福な気分

楽しかったな~


今回は眺めるだけで、満足してしまい
結局買ったものは、どこでもジョウロだけでした。


物を増やすのは、まず断捨離が必要だな・・・







2012-03-15(Thu)
 

NAIFS ナイーフ

岡本に用事があって、出かけました。

おしゃれな街 岡本

その中でも、特に好きな雑貨屋さん

NAIFS ナイーフ

IMG_1516.jpg

表にディスプレイされた商品のかごが可愛い!

かごって大好きなんです。
どうして、こんに惹かれるんだろう・・・

持ってるけれど、見るたびに欲しくなります。

世間もそろそろ春めいてきたし、欲しいな~

だめ、だめ・・・今日は用事を片付けなければ・・・
買い物なんてしている場合じゃない
後ろ髪を引かれながら、あきらめました。


 
NAIFS(ナイーフ)は 店内も素敵
様々な形のグラスや色とりどりの食器、
アジアの日用品や洋服も何処か懐かしくて、それでいて珍しい
チョイスするオーナーさんのセンスの良さを感じます。
お値段もリーズナブル。

お店の中を眺めるだけで、ほっこり、うきうきしてきます。

時間を忘れてしまいそう・・・ 今度はゆっくり来るぞ!

NAIFS(ナイーフ)

住所    078-411-1450
   神戸市東灘区本山北町3-6-2
営業時間 10:00-20:00
定休日 毎週木曜日

JR摂津本山駅より徒歩4分/阪急岡本駅より徒歩4分



2012-03-08(Thu)
 

ざっかや non`s house

雑誌で紹介されていた雑貨屋さん
山陽電鉄 大蔵山の近くにあります。

店舗も手作り
すご~く可愛いらしい小さなお店
3畳しかないらしい
P1220383.jpg


ちっこい物に弱い私です。
どうしてこんなに 胸きゅん?
見るもの、触るもの、ぜ~んぶ欲しくなってしまいます。

P1220385.jpg


カウンターの向こうは作業場
P1220386.jpg


これも
P1220393.jpg

あれも
P1220394.jpg
.

全部手作り、どれも可愛い
お店ごと 飾っておきたいお店でした。  




ざっかや non`s house
兵庫県明石市朝霧町1-39-15
営業時間:10時~17時
駐車場:5台
店専用:090-5656-3237
nonshouse0124@yahoo.co.jp
2011-09-27(Tue)
 

秋空日和り(手作り市)

日曜日、魚住の茨木酒造で開催された
手作り雑貨のイベント『秋日和り』に行ってきました。

a0074003_23441915.jpg

日曜日はまさに秋日和り、
駐車場もいっぱいになるくらいの大盛況

P1160169.jpg
茨木酒造の酒蔵が会場です。
酒蔵の前の田んぼは刈り入れが済んで稲が干されていました。


P1160171.jpg

P1160173.jpg
杉玉がお酒屋さんらしい

骨董屋さん、雑貨屋さん、手作りはんこ、パン屋さん、占い、etc
こじんまりしているけれど、なかなか見応えありました。

カッティングボードと古いアルミのお皿とスプーン買ってしまいました。
P1160318.jpg
むふふ・・・
何に使おうかな・・・・
2010-10-18(Mon)
 

mutti  ムッティ

大谷美術館の近くにかわいい雑貨屋さん発見 

mutti ムッティ (ドイツ語でママのこと)


P1150553.jpg



かわいらしいものが たくさん!

女の子のお母さんだったら、
特にうれしくなちゃうようなガーリーな雑貨がいっぱい 

P1150555.jpg


うちに娘がいたら、買って帰るのに~

・・・・・

自分に買おうっと・・・・
2010-09-15(Wed)
 
プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
