
--------(--)
 

オムそばむすび

そばめしを薄焼き卵で包んでみました


P1130460.jpg


じゃーん! オムそばむすび 
いかが?
P1130464.jpg


 味はいいやけど、食べにくい!
おむすびなのに 食べるそばからポロポロくずれるんやけど・・・

あっ・・・やっぱり・・・
ちょっと チャレンジだったね ごめん 
2010-07-03(Sat)
 

かりかり小梅のおむすび

梅は梅でも歯当たりのいい小梅

かりかりした食感が食欲をそそります。

ご飯に混ぜるので、みじん切りにして
P1130415.jpg

ご飯に混ぜて
P1130417.jpg

むすんで海苔を巻きます。
P1130418.jpg


おむすびをしっかり海苔で巻いたのが、息子の好み  


やっぱり、写真で取ると 今ひとつだな~
2010-07-02(Fri)
 

花わさびのおむすび

初夏の頃作った花わさびの醤油づけ
細かく刻んで

P1130442.jpg

ごはんに混ぜて
P1130443.jpg


海苔を巻いて 花わさびのおむすび 
P1130451.jpg

チェシャ猫さんが以前おしゃっていたように
わさびには抗菌作用があります。
だから、この花わさびも おむすびを傷めないんです。

それに ちょっとつんとくるわさびの辛みが
おいしいですよ
2010-07-01(Thu)
 

しぐれ煮むすび

牛肉を生姜と一緒に甘辛~く煮た しぐれ煮
ご飯がすすむおかずです。
おむすびの具にたっぷり目に入れました。
P1130409.jpg




海苔をしっかりまいて しぐれ煮むすび
P1130413.jpg
しっかり海苔をまくと おいしいのだけれど、
写真としては・・・・
全部同じ風に写って おもしろくないな~


 味が大切だろ!(息子)


2010-06-30(Wed)
 

帆立むすび

帆立の缶詰を使って 帆立ご飯を炊きました。

本日は 帆立の炊き込みご飯を おむすびにしました。

P1130327.jpg


青紫蘇でまいて、てっぺんに 生姜の千切り

生姜の千切りの ぴりぴり感が いいアクセント 
2010-06-29(Tue)
 
プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
