
--------(--)
 

栗剥き器

今年は山のものの出来が悪いそうです。

栗の実もそういえば、いつもに比べてお店に並んでいないかな・・・

毎年、近くの果樹園に栗拾いに行くのですが、
今年は行けずじまい・・・

毎年、栗の渋皮煮を作っているのですが、
どうしようかと迷っていたら、
スーパーで九州の栗を売ってました。

ちょっとだけ作ってみました。

栗の鬼皮を剥くのに活躍するのが、
これ・・・

栗の皮剥き器です
P1160433.jpg

はさみのように持って、楽に栗の皮を剥く事ができます。
P1160436.jpg

500gの栗、あっという間に剥けました。
栗に渋皮煮にするの、ちょっと少ないな~
P1160437.jpg

でも、おいしいから作ります。


2010-11-02(Tue)
 

吸水ダスター

カインズで吸水ダスターを見つけました。
P1130280.jpg


テレビショッピングなどで、宣伝している布巾です。
かなりの吸水力があるので、床にこぼした水もあっと言う間に
拭き取れるというもの・・・・

結構なお値段していたと思うのですが、
これはカインズの商品なので、
なんと¥198  安い!!

試しに買ってみました。




宣伝文句は約300mLの水が吸い取れる・・・

実際はどうなんでしょう?

試してみました。
P1130285.jpg
300mLをふきんにたらします。





結果は・・・・
P1130288.jpg

300mlはさすがに無理、 300mLたらすと
ふきんのまわりから もれてしまいました。

ふきんを絞ってみると250mL弱ありました。



でも普通の布のものより 吸い取ってくれるのは確かなようです。

早速水切りかごの下に・・・
2010-06-27(Sun)
 
プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
