
--------(--)
 

アヒルと女の子

大阪の街で出会ったかわいいアヒルの子

E58699E79C9F-17.jpg

愛嬌がありますね
やはり、このアヒルの口が可愛さのポイントでしょうか?
人でもアヒル口(あひるぐち)は人気があるそうですから・・・



そして、こちらは 以前紹介したセーフティファーストの女の子バージョン
E58699E79C9F-16.jpg

長いまつ毛、ほんのりピンクのほっぺ
耳にはなんとピアスも光ってます。芸が細かい!

これらの単管バリケードは
単に可愛く目を引くデザインではなくて、
「工事中につきご迷惑をおかけします」という周辺住民の方々への配慮と
感謝の気持ちを形に表したものだそうです。

工事をする人も通行する人も、穏やかな気持ちになれたらいいですね
FC2 Management
2012-10-28(Sun)
 

コウノトリ

最近新しい物を見つけるのが難しくなってきた バリケード
震災以後、道路工事が減っているのかな?

久しぶりに見つけました。

コウノトリ、それも赤ちゃんを運んでいます。
P1220881.jpg

明石の市役所の近くで見つけました。


もしかして、単管バリケードにも地方色があるのかな?
コウノトリは 兵庫県の県鳥

調べてみると・・・・
沖縄にはシーサーのバリケードがあるとか・・・

ワァ、見てみた~い!


2012-04-23(Mon)
 

安全第一

久しぶりに街で出会った単管バリケード
震災の影響でしょうか、最近道路工事も減っているのかな?

駅そばの狭い商店街の道、
行き交う車も人も、工事のために 大変そう

彼の名前は セフティファースト・・・安全第一くん?

「ご迷惑をおかけしています。
 すみませんね~、勘弁して下さいね」と言ってるみたい

「ちぇ・・・こんな所で工事かよ!」というおじさんの言葉にも

 だいいちくんは 黙々と頭を下げます。

image-1_20120229080659.jpg
ヘルメットは反射板にもなっていて、夜も頑張って働きます。




こちらは タグを組んで、皆様を危険からお守りしてます?
image_20120229080717.jpg


それとも、これは 人間の鎖?
いやいや・・・ それはないだろう!
ここは赤の広場じゃないし・・・
2012-02-29(Wed)
 

ぽんぽこたぬき

しょ、しょ しょじょじ しょじょじの庭は~
つ、つ、月夜だ。皆出て来い来い来い
おいらの友達や ぽんぽこぽんのぽん


昼間だけど、ポンポコたぬきを発見
P1150955.jpg
単管を乗せたところが おへそのようです。

最近かわいい単管バリケードを次々に見つけて
うれしくなってます。

ケロガード以来 シリーズ化しそう・・・・
これはたぬきガード

このたぬき君はきっと ケロガードと同じ会社のデザイン
デザイナーさんのセンスがいいのかな・・・・

目の表情が いい
2010-10-10(Sun)
 

おサルでござる

ケロガードを見つけて以来、道路工事のそばを通ると
 
ついつい、単管バリーケードに目がいってしまいます。

時々 かわいい働きものに出会えるんですよ。

三宮 大丸近くの道路で

P1140209.jpg

木陰の下でけっこう楽しそう


かたや、向かいの筋では、炎天下 頑張ってるゾウ君を発見

P1140207.jpg


鼻で持ち上げて ちょっと得意そう? 

暑い中 ごくろうさん
P1140208.jpg



2010-07-21(Wed)
 
プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
