
--------(--)
 

かえるの日

今日6月6日は カエルの日

かえるの鳴き声「けろ(6)けろ(6)」の語呂合わせから、
「かえるの友の会」の会員である作家の矢島さらが1998年に提唱したのだそうです。

かえるの友の会?

有形無形蛙を愛する人の会。

かえる友の会ホームページ


お~ 面白そう! 入っちゃおうかな・・・・ケロケロ
2012-06-06(Wed)
 

かんガエル

若木植木農園で出会ったモリアオガエル

IMG_1312.jpg
この顔は・・・



絶対、何かを考えてる!
IMG_1313.jpg
かんガエル・・・・・

何を考えてるのかな~


モリアオガエルは木に卵を産みます。
IMG_1314.jpg
このあわあわの中に卵があります。
卵から孵ったおたまじゃくしは、下の池へ



がんばれ! オタマジャクシ

2012-05-26(Sat)
 

カエルリョーシカ

お友達にフェルト人形の作り方を教えてもらいました。

小さな小さな カエルリョーシカ   

カエルの着ぐるみを着たマトリョーシカです。

世界に一個だけのマトリョーシカ  うふっ

とても小さなものだけど、
作るのは 結構時間かかりました。

原毛を丸めて 専用の針で ひたすらちくちく・・・・

ちくちく・・・・ 痛っ 針で指を刺してしまいました。

またまたちくちく・・・・

やっと 出来上がり~
P1140996.jpg


こちらは先生の作品
やっぱり違いますね。

かわいいカエルくん!
P1150016.jpg


もっと上手になりたいな~
2010-08-23(Mon)
 

ケロガード

道路工事の現場で 働き者のカエルを発見


その名も ケロガード

P1120416.jpg



ケロケロっと並んで 工事のお手伝い
P1120418.jpg


単管バリケード

セフテックスという道路用機材を取り扱う会社のものらしい・・・

他の動物のものもあるようです。

他のカエルのデザインも見たことがありますが、
このカエルは表情がかわいい!

P1120417.jpg

ぱっちりとした目に反射材がつけられているので、

夜になると目が光るらしい・・・

暗闇に光るカエルの目が並んでる・・・ちょっと不気味かも

でも、見てみた~い!


無味乾燥になりがちな工事現場でも

このユーモア

通る車も 少しはイライラしないで通行できるかも・・・

2010-05-18(Tue)
 

カエルモップ

ホコリを取るモップ

カエルに惹かれて 買ってしまいました・・・

P1120030.jpg


使い方は手を入れて、汚れて所をさっとなぜれば、オッケー 
簡単にホコリが取れます。
P1120032.jpg

さっさーと 拭くと おぉ! 驚くほど取れまれす。わ~い

『って・・・ 驚くほど ホコリを溜め込んでたの!』(旦那・・)

あはは・・・・



でも、でも 当たり前のことなんだけど、


使うと モップは汚れます・・・

カエルが~  汚れちゃう・・・・

使うべきか やめるべきか・・・ジレンマ

『は~ん? 何のために買ったんだ!!』(旦那)
2010-05-01(Sat)
 
プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
