
--------(--)
 

黒猫

梅田で見かけた猫のオブジェ  
P1170744.jpg

なんともユーモラス  


これもオブジェ?
P1170694.jpg

いえいえ
本物の黒ニャンコ 

P1170695.jpg

黒猫が前を横切ると不吉なんて事が言われておりますが、
どうなんでしょうね

ここ二三日、暖かくなってきました。
お散歩でにゃんこに出会えるチャンスが増えそうです。

黒猫が不吉なんて言ってたら
お散歩もままなりません・・・

この子も
P1170684.jpg

この子も
P1170833.jpg


みんな黒猫  
P1180182.jpg


2011-02-23(Wed)
 

八天堂 くりーむパン

ちょっと前、デパートの催事で八天堂のくりーむパンを
買いました。

テレビで紹介されて、結構話題になったくりーむパン
(クリームではなくてあくまでも くりーむ・・・お店のこだわり?)


味は、カスタード、抹茶、小倉、チョコ、生クリームの5種類

list_cream.jpg



5種類全部買ってみました。

この日 お天気も良かったので、近くの公園で早速味見!

P1180389.jpg
どれから食べようかな~



続きを読む>>

2011-02-22(Tue)
 

マッサージ機 その2

トルトンくんで 気持ち良い夜が続いています。
ポイントはやり過ぎないこと

トントン・・ドドッド・・・
結構 複雑なリズムで優しく肩を叩いてくれます。

はぁ~ 極楽


しか~し、旦那はこれでは物足りないらしく
叩くだけじゃなく、揉んでもらいたい!
特に首が凝ってるんだ と
また 新たなマッサージ機をネットで注文

今回の新入りは 
スライブ もみマッサージャー ドリームマスター 
P1180418.jpg

ドリームマスターですよ!
どこかのダンジョンからすくい出してくれそうです
P1180413.jpg

気なる使い心地は・・・・
P1180417.jpg
モミモミ感がいい感じ・・・

旦那には丁度いいらしいのですが、
私には、少し強めなのでタオルを敷いいて
使うといいかな~


どんどん この手の商品が家の中に増えていきます。

やはり、年かな・・・・

2011-02-21(Mon)
 

マッサージ機

十日ぶりのブログ更新です。

はっと気づけば、2月もあと一週間あまり!!
2月はまさに逃げていく感じです。

ここ数週間なんだか精神的にも肉体的にも忙しくて
疲れがど~っと溜まってます・・・


特に目の疲れが著しく 肩がこってこって
マッサージ屋さんだけでは 間に合わない感じ
毎日お風呂あがりにモミモミしてもらいたい!!

という訳で

ついにマッサージ機を買ってしまいました。

本当はマッサージチェアが欲しかったのですが、
住宅事情の関係で断念・・・
結構場所を取るんです。


我が家にやって来たニューフェース

じゃ~ん!!
YAMAZEN ハンドフリーマッサージャー トルトンくん

b_tolton670_2.jpg

肩に乗せるとこんな感じ
P1180410.jpg

横からみるとこんな感じ
P1180411.jpg

見た目より重さがあります。
でもこの重さがいいかな・・・

疲れをトントン取るから、トルトン

その宣伝文句通り とんとん 肩をたたいてくれます。
この叩きかげん、まるで人間にやってもらってるみたいです。


これで、毎晩リラックスできそう・・・


2011-02-20(Sun)
 


早朝より雪が降り始めました。

寒さの峠は越えたと聞いていましたが、
まだまだでしたね

受験シーズンの今頃、降るんですよね。

雪と言っても、
フワフワとした牡丹雪、綿雪、たびら雪、

木立ちに、屋根に 薄く 薄く積もります。

P1180370.jpg

まるで、粉砂糖をかけたように風景も薄化粧

見慣れた風景が、何処か異国風に・・・・


このあたりの雪はあっと言う間に溶けてしまいます。


同じ雪でも、たくさん降り積もると
大きな被害を生み出します。

この冬豪雪で大変苦労された方々の事を思うと
単純に降る雪を美しいと眺めていられない気分になります。

自然は美しいけれど、
過酷です。







2011-02-11(Fri)
 

番犬

いつものお散歩コース
時々 お会いするわんこ

いつもこの場所にいるわけではないみたい
P1120217.jpg
でも、いつも

P1120218.jpg
いつも

P1120219.jpg
おうちを守ってます。
随分長く守ってきたんだね


無駄吠えをすることはなく、静かにおうちを見守ってます。

かなり前のCMにこんなのがありました。

続きを読む>>

2011-02-06(Sun)
 

マイホーム

マイホーム  


それぞれの家には
夢や憧れやこだわりが 詰まっていますね。

最近の私のお気に入り にゃんこライダーさん 

P1170910_20110205093026.jpg
おいでやす  



今日は おうち拝見です。


どんなおうちかな?

続きを読む>>

2011-02-05(Sat)
 

立春

今日は立春
冬と春の分かれる節目の日
春の初日です

心なしか今日のお日様は昨日より暖かい気がします。

P1020490.jpg


カワラヒワが鳴いていました。
やっと春が来たよと聞こえます。

この冬、寒さのために咲く花も少なく、
木の実も少なかったように思います。

ついばめる餌もすくなっかたのではないかしら?

厳しい季節を耐えてよく頑張ったね と声を掛けたくなりました。





2011-02-04(Fri)
 

節分

近所に住むおばあちゃん

最近、年齢のせいもあって、以前ほどは 体が動かない
それでも昭和一桁生まれ
自分ができることはできるだけ自分でやろうと
毎日頑張ってる。

自分で自分の事ができるということ

誰かの為に何か出来る幸せ

そんな自分を誇らしいと感じているに違いない


今日は節分
おばあちゃんは毎年家族、娘、息子、まごの為に
セッセと巻きずしを巻いてきた
みんなから美味しいと言われることがなによりうれしかった


今年は娘さんから無理をしないで、もういいよと言われたらしい

体の事を考えて無理をさせたくない家族

いつもの仕事が少しずつ減って寂しそうなおばあちゃん

生きるってなんだろうなっと
ふと思ってしまう。

大事にされて何もすることが無くなってしまうのって
本当はどうなんだろう

誰かのために何かできる自分
たとえそれがどんなに小さなことでも

人として生きる力になる気がする。


「見栄えは今ひとつだけど、本当に美味しいだよ。」
 

おばあちゃん秘伝の巻きずしを教えてもらいました。




続きを読む>>

2011-02-03(Thu)
 

鬼の足あと

今日から2月

店頭に並んでいた節分用のお菓子
かわいいのをみつけました。

鬼のあしあと
べっ甲飴です。
P1180303.jpg




鬼と言っても、子鬼かな 

ならべてみたら、ペタペタ鬼の足音が聞こえる気がしました。

P1180313.jpg
節分ももうすぐ

節分過ぎたら、春も遠くない

毎日あまりに寒さが厳しくて
この冬ほど春の待ち遠しい冬もないかも

春よ早く来い来い  
2011-02-01(Tue)
 
プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
