
--------(--)
 

シロツメクサ アカツメクサ

シロツメクサの花のじゅうたん

ラスカルが走って来そう

幼い頃 この花をたくさん摘んで
花の首飾りや花輪を作って遊びました。
シロツメクサ

アカツメクサの花は 子供の頃には
見た事がなかった気がします。
アカツメクサ
色も形も可憐な花ですね。

詰め草の名は 昔 オランダ船がガラス製品を
運ぶのに 詰め物として 使ったところから来ているようです。



花言葉 復讐・・・・  かわいらしい形に似ず物騒な花言葉ですね
            なぜ?
(シロツメクサ・しろつめくさ,白詰草)「約束」「私を思って」
(アカツメクサ・あかつめくさ,赤詰草)「勤勉」「実直」
(濃赤)「華美でなく上品」
(四つ葉)「幸福」「私のものになって」
 
2009-05-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
