
--------(--)
 

市場のニャンコ

日生は漁港の町
魚市場では、新鮮な魚介を買い求めることができます。
魚市場「五味の市」で、出会ったラッキーキャット達、


IMG_0428.jpg






港町には猫が似合います。



牡蠣のからをむいているおばちゃん
立派なお尻? 失礼しました。
しま猫がぴったりくついていました!

おばちゃんにくっついていたら、温かいのね

向こうが側のおばちゃんのところでは
おねだりにゃんこ
IMG_0760.jpg







さて、こちらでは・・・・





魚を一生懸命さばいているおばちゃん

その横で・・・・
IMG_0756.jpg




いっらしゃいませ

なんぞ買っていてくださいにゃん
IMG_0757.jpg


これぞ 招き猫


器用に新聞紙の上に乗って、お客様を招いています

2011-12-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

生活の中になじんで
にゃんこがいっぱいですね~♪
やっぱり港にはにゃんこが多いのかしら~
2011-12-13 07:58 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyama さんへ
生活の一部、風景の一部になっていますね
きっとニャンコを可愛がる人がたくさんいるのでしょうね
2011-12-13 08:51 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして
魚市場のニャンコ達皆さんに可愛がられているようで幸せですね
いつも側に行くおばさんが決まっている様に見えます。
2011-12-13 15:19 | 萌猫 | URL   [ 編集 ]

Re: 

>萌猫さん

コメントありがとうございます 。
猫には、自分を可愛がってくれる人がわかる本能が備わってる気がします。
魚市場のおばちゃんにとって、ニャンコはよき相棒に見えました。
単調な作業も猫達のおかげで、気分転換ができているかも・・
話しかける声にも 猫にたいする愛情があふれてました。
2011-12-13 18:58 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
