スポンサーサイト

--------(--)
 

だいちゃん

いつものお散歩コース・・・
ちょっと遠征して、駅前まで歩きました。
師走です。歩く人々も何処か忙しそう・・・

そんな人々の足を止めさせたわんこ


セントバーナード犬、
でかっ!!


IMG_0863.jpg

名前はだいちゃん。
六ヶ月だそうです

そばで見ていたおばちゃんが飼い主さんに
 「この犬何か芸ができます?」

「芸・・・ですか・・・、いや~何もできないな~」

 「何も? おっきいし、力強そう!たくさん食べそうですね~」
(おばちゃん、何が言いたいの??? 無芸大食ってか? )

「でも、おとなしいんですよ!引き綱なんかなくたって、大丈夫なんですよ!」

と、その瞬間!
IMG_0864.jpg
おとなしくお座りしていただいちゃんが・・・
歩いていた女の人に、当然猛ダッシュ! 
持っていた白い買い物袋をガブッ!!


「・・・・・」飼い主さんの立場が~

焦った飼い主さん
「こいつ、パンが好きなんですよ。いいにおいがしたのかな~」

確かに食いついた袋は、ビゴのパン屋さんのもの・・・

おなかすいてたね、だいちゃん

でも、いっぱい叱られました



叱られて、しょんぼり
敷物みたいに平たくなってます。
IMG_0865.jpg


ひたすら、平身低頭(へいしんていとう)・・・かな?

IMG_0869.jpg
よく見ると、お鼻がぴくぴく・・・


本当に反省してる???
スポンサーサイト
2011-12-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは
だいちゃんの突然の猛ダッシュ。
飼い主さん焦ったでしょうね~
だいちゃんの反省?の姿可愛いですね。
頭を撫ぜてあげたくなります。
2011-12-14 20:26 | 萌猫 | URL   [ 編集 ]

 

だいちゃん可愛いね~
たまらない~~~♥
セントバーナードにしては小さいと思ったら
まだパピーちゃんだったのね
まだまだ大きくなりますね~♪
大きいワンコ大好き♥
2011-12-15 09:12 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re 

萌猫 さんへ
こんばんは
だいちゃんの 飼い主さんめちゃめちゃ焦ってました。
よもや、ここでこの暴挙! まさに想定外だったことでしょう...

ぺたんこになっただいちゃんを見て、
子どもも「乗ってみた~い」と騒いでいました。
分るな~その気持ち、だいちゃんの背中は温かくて心地よさそうでした。
2011-12-15 20:08 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyama さんへ
本当にかわいいです。e-414
大きなワンコをみると、ぎゅーと抱きしめたくなります。
一緒にすむなら大型犬がいいな~
でも、今の住まいではちょっと無理なのが残念 e-441
2011-12-15 20:13 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
