スポンサーサイト

--------(--)
 

クリスマスのリース

12月になると、やはりクリスマスを意識してリースを作ります。
毎年作るけれど、そのときどきで表情は変わります。

材料が違うせいもあるけれど、気分も大きく影響します。

去年のは、少しあっさりしていました。
息子の受験の事ばかり気になって、気分がでなっかたからかな・・・

今年のは・・・・
こんな感じ

IMG_0836.jpg
サルトリイバラの葉と実が、いい感じにドライになってくれたので、
野バラの赤い実を足してみました。


リースの下には、木製の飾り物を置いて
クリスマス気分を盛り上げます。
IMG_0837.jpg
子どもが家を出てしまってから、家の中が物足りない・・・というか
どこか スースー 風が吹いているような 何とも言えない感じがして
気がつくと やたらと物を飾りたくなってます。

気持ちの隙間を 埋め合わせようとしているのでしょうか・・・

そういえば、実家の母も 細々と飾るのが好きで 帰るたびに
物が増えています。 母もこんな気分なのかな・・・





今日 やっと 年賀状が終わらせ(といってもほとんど、ダーリンまかせ!)
障子を張り替え、お風呂を掃除しました。
ふ~ なんとか、なんとか 年の瀬に間にあいそう!

スポンサーサイト
2011-12-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

クリスマスリース素敵です♪
ご主人様と楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
2011-12-18 07:49 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyama さんへ
ありがとうございます。
子ども中心の生活から、二人の生活へ・・・
うまく軌道修正できるかな・・・
がんばります!
(がんばることじゃないか・・・)
2011-12-18 09:11 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
