スポンサーサイト

--------(--)
 

霜柱

お休みしているうちに、一月も今日で終わり!

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」という言葉がありますが、

 本当に早いです。



毎日寒いですね。 皆様はお元気にお過ごしでしょうか・・・
すっかりご無沙汰をしてしまいました。

最近、ウオーキングもお休みしていたのですが、
また、頑張ろうと思い直して、久しぶりに歩きました。

寒いんですね~

霜柱を見つけました。

image-2.jpeg


誰かの足跡がついています。

image-1.jpeg


ザクザク・・・ 思わず踏みしめたくなります。

子どもの頃は、今よりもっと寒かったのでしょうか
冬になると、必ず道に霜柱が・・・ 
田舎道だから 舗装してある道が少なかったのかな~

学校に行く道、ザクザク踏みしめながら、通学したのを思い出します。
ザクザク踏みしめる音、 冷たくなった靴、

今だったら、靴が濡れるのがいやだから 
踏んだりしませんが・・・

子どもの頃って先の事を何も考えずに
今、面白いと思った事を出来ていたんですね・・・

知恵がつくというのは大切な事だけど
大人になるのは、単純に楽しいって
思える事が減っていく気がします。


スポンサーサイト
2012-01-31(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お元気そうで何より!
霜柱、懐かしいです。
ザクザクの感触まだ覚えています。

最近は全くお目にかかることがありません。
寂しい~!
2012-02-01 01:05 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: 

すいかたべさんへ

おはようございます。
お久しぶりです。
なんとかブログ復活です。
しばらくお休みすると何から書いたらいいのやら・・・
パソコンも久しぶり
皆さんのブログを覗くと見る所がいっぱいで、
ついつい時間を忘れてしまいました。

霜柱、昔は冬の風物でした。
道路がきれいに舗装されてから目にすることも少なくなりましたね。
2012-02-01 06:53 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
