スポンサーサイト

--------(--)
 

500キロカロリー

2月です。

一年の計は元旦にあり・・・
年のはじめに 今年の目標を定めるのを忘れてました。
元旦どころか、1月も終わってしまいましたが、
まだ、今年はあと11ヶ月もあります。

誰の言葉だったか・・・   与謝野晶子かな
「新しく生きるものに
 日は常に元旦
 時は常に初春
 百の禍もなんぞ、千の戦いで勝たう」

やはり、今年こそ
ダイエット成功させなくちゃ!

見た目というより健康のために・・・

誓いを新たにがんばります!
(たとえ三日坊主に終わっても初日くらいは威勢良く・・)

ダイエットのために 噂のタニタのレシピ本を買いました

47992025.jpg

一食500kcalのメニューです。
いくつか作ってみましたが、
思ったよりずっとボリュームがあり、結構満腹になります。
咀嚼をうながす根菜や野菜たっぷりのレシピなので、
お腹のお通じにもなかなかよろしいのでは・・・・

今まで、味付けなど目分量、舌加減でつけていましたが、
きっちり計って作ってみると薄味でも美味しく作れるものなんですね。

カロリーを気にするようになって、
いろいろな食品のカロリーを見るくせがついてきたかも・・・

我が家のナンバーワンおやつ 芋けんぴ
r-photo01.jpg

155g で なんと496kcal もあるんです。
今まで、まったく気にせず パクパク食べていましたが、
一袋食べたら・・・・

タニタのささみピカタ定食と同じくらいのカロリー摂取に!
image-1.jpg
これと同じ~?!


うひゃ~ そう考えると・・・気楽にたべられません

意識を変えただけでも、今度のダイエットは成功するかも・・・

いや、成功させます!
スポンサーサイト
2012-02-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

タニタレシピ姪の娘が作ってくれて、いろいろ食べました。
美味しかった。
イモケンビはその位あると思いますが
でも、私は意識しているのに、めいっぱい食べたいので減らない体重(^_^;)
2012-02-01 09:01 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyamaさんへ

いいな~いいな~
作って下さるお嬢さんがいて!
誰かに作ってもらうお食事というものは、
より美味しいですね

確かに意識しても食べてしまったら、減らないかな・・・
何も考えず食べるより、なんらかの効果があると期待してるんですけどね
えっ・・・それじゃ無理?  やっぱり・・・

百の誘惑にも負けず、千の戦いに勝ちたい!

2012-02-01 13:35 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

美味しそうですね!
これで500ですか。
私絶対食べ過ぎだわ^ー^;
2012-02-02 00:14 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: 

すいかたべさんへ

はい、 美味しです
これで500なんです。
食べてみるとお腹はいっぱいになりますよ。
量というより、油がポイントのようです。

私もものすごく食べ過ぎていました。
美味しいものを食べるのも、作るのもとても好きなので
見たら食べてみたいし、作ってみたい・・・

美味しいものというは、大概カロリーが高いのですよね~
はぁ~  v-16
続くかな・・・   いやいや

のっけからくじけていては!
2012-02-02 06:53 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
