
--------(--)
 

四季旬菜 江南春

今日は三宮へお出かけしたので、ランチを取ることに・・・


ダイエットはどうなるの???
そんな心の声を無視して

前から気になっていた中華料理のお店
四季旬菜 江南春(こうなんしゅん)へ


P1240347.jpg



P1240348.jpg






江南春という名前はきっと 漢詩からきていますね

江南の春  杜牧

  千里鶯啼いて緑紅に映ず
  水村山郭 酒旗の風
  南朝 四百八十はっしん寺
  多少の楼台煙雨の中




  見わたすかぎり広々とつらなる平野の、
  あちらからもこちらからも鶯の声が聞こえ、
  木々の緑が花の紅と映じあっている
  水辺の村や山ぞいの村の酒屋のめじるしの旗が、春風になびいている
  一方、古都金陵には、南朝以来の寺院がたくさん立ち並び
  その楼台が春雨の中に煙っている  
(石川忠久「漢詩をよむ・春の詩100選)より


雨にけむる古都の春の様子が目に浮かびます。


さて、このお店のランチはいかがかな?


P1240345.jpg




本日のランチ 900円を注文

P1240340.jpg

海鮮と野菜の炒め物、
えびのすり身のフライ
棒々鶏
上湯スープ、ライス

P1240343.jpg
デザート 杏仁豆腐


単品で酢豚も注文
P1240342.jpg

ランチの量は少なめですが、女性にはちょうど良い感じ
味付けが、薄味で上品! 素材の持ち味を生かしている感じです。
油ぽさもなく、大変美味しくいただきました。
お腹にやさしく、ヘルシー 大満足

今回は定食を頼みましたが、単品のメニューもおいしそうでした。


四季旬菜 江南春

営業時間 月~土 11:30~14:00
          17:30~21:30
     日・祝 11:30~21:30
定休日 水曜日

住所 〒650-0012 神戸市中央区北長狭通2-8-6
TEL 078-325-8725 



おうちご飯、タニタのレシピは美味しいけれど・・・
外食、美味しいな~・・・

夕食はかなり控えようと思いましたが、
早く食べないといけない牛肉があって、
焼いて食べてしまいました 
今日一日のカロリー摂取はいつもの2日分くらいあるかも・・

どうなる私のダイエット生活!

明日からまた頑張ろう・・・
2012-02-05(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
