fc2ブログ

エコ?

出来る限り500カロリーメニューの食生活
なんとか頑張ってます・・・ (出来る限りってとこがミソ)

タニタのメニューを再現したり、
ネットで調べたり・・・

最近ちょっと疲れ気味

というのも・・・

ほとんどのレシピが、野菜をたっぷり使ったもの
お腹にはやさしいのだけれど、
最近の野菜の高騰で、お財布には厳しい

厳しい寒さと日照不足の影響で、
特にキャベツや白菜、ホウレンソウなど葉もの野菜がとっても高い!
これらを使ったレシピが多いのにな~

にんじんや玉ねぎ、じゃがいもなどの根菜類は、あまり値段が変わっていませんが
やはり緑色が欲しい・・・

彩りにスプラウトを良く使います。

スプラウトの中でも食べ応え?のある豆苗
切り取った後も水を与えるともう一度使えると
袋に書いてあったので、試してみました。

P1240354.jpg
袋からタッパーに移し、毎日一回お水を換えるだけ・・・


一週間たちました。

IMG_1092.jpg

お~ ちゃんと伸びました。
伸び方にばらつきがありますが、もう一回は使えます。

お財布にやさしい、エコ生活

2回が限界でしょうか?
もう一回くらい いけるかな?

豆苗はエンドウ豆の新芽
エンドウ豆・・・グリーンピースです
よくのびた豆苗の先に小さなつるが!

これって、土に植えたら、もしかしてグリンピースが出来る?
IMG_1094.jpg
これで、グリンピースが取れたら すごい!

いくらなんでもそれは無理かな~

でも、試しに鉢に植えてみようっと・・・
スポンサーサイト



2012-02-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私も、豆苗を2回まで、使いましたよ。
さすがに、2回目は、ヒョロヒョロでした。。。
2012-02-10 21:16 | カンチ | URL   [ 編集 ]

 

凄い!ダイエットレシピ続いているんですね~!
結果は出てきましたか?
豆苗いいですね♪
2012-02-11 07:53 | babatyama | URL   [ 編集 ]

 

美味しそうですね!
私もやってみようかな?
楽しいですよね^ー^
2012-02-12 21:17 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: 

カンチさんへ

コメントありがとうございます。
もう一回くらいいけるんですね
豆苗に気をよくして、
他に根っこつきの野菜でもやってみようっと v-345

2012-02-15 08:42 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyamaさんへ

がんばってます!
少しだけですが、減ってます。
一ヶ月で1キロが目標です・・・
でも、私より昼間はしっかり外食している旦那の方が
2週間で2キロも痩せたんですよ・・・
基礎代謝の違いでしょうか?
2012-02-15 08:45 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: 

すいかたべさんへ

ほのかにお豆の香りがします。
成長が目に見えるって面白いですね。
お水を毎日変えるだけなので、
大して手間もかからず、楽しいですよ
どうぞやってみて下さい


2012-02-15 08:49 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード