
--------(--)
 

牛窓の夕暮れ

空はさまざまな色を見せてくれる。

晴れ渡った青い空
どんより曇った鉛色の空
暗い くらい雨空

何より好きな空の色は 夕暮れ時の空の色

海辺の夕暮れは 特に好き


IMG_1344.jpg


いつまでも いつまでも 眺めていたいけれど

空は刻一刻と色を変えながら 
すっかり太陽が沈んで
あたりは静かな闇の色


IMG_1357.jpg



「誰が灯りを消すのだろう
 夕暮れ
 あんなに静かにやさしい手で
 空の全部にさわっていって・・・」
         谷川俊太郎の詩の一部です

変わっていく空を眺めていると いつも思い浮びます。




IMG_1384.jpg


大きな大きなやさしい手が、雲をやわらかくなぜていく



一日の終わり 空の景色が心にしみていきます。










2012-02-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

曇ってふわんふわんでいいですね~
見ていて飽きない♪
2012-02-24 18:45 | babatyama | URL   [ 編集 ]

 

綺麗な夕焼け♪
太陽が沈むまでみていたくなりますね^ー^
2012-02-24 22:19 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyamaさんへ

空の景色はいつ見ても飽きないですね
気持ちが穏やかになっていくような
見ているうちに自分の心も大きくなれるような
不思議な感じ・・・




2012-02-25 22:24 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: 

すいかたべさんへ
> そうそうずうっと眺めていたい
> 眺めている間は、この空は自分の物という気がしてきます。
2012-02-26 09:05 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
