スポンサーサイト

--------(--)
 

ピカンテ

三宮のチーズとハムの専門店で イタリアのサラミ ピカンテを買いました。

初めて食べるサラミ、どんなお味かな~


IMG_1145.jpg


ピリ辛味のサラミ、  そのまま食べてもいいし
チーズとの相性がよさそうなので、ピザにのせてもいいな~



長ネギのマリネの上にのっけてみました。
緑は例の豆苗です。
IMG_1144.jpg



お~ 合う合う

ネギの甘さとぴりっとしたサラミ
ワインを飲みたくなる味

長ネギのマリネは友人に教えてもらいました。

切って、市販のドレッシングをかけてレンジでチンするだけ
とても簡単ですが、美味しいし、
日持ちもするので、作って冷蔵庫に入れておけば
便利です。




長ネギのマリネ
材料 
長ネギ    2本
ドレッシング(何でも良い)     大さじ2
今回はサラミを意識してイタリアンを使用

作り方
縦半分に割って、食べやすい大きさ(4~5cm)に切る。
レンジにかけてもよい器に入れ、ドレッシングをかけ混ぜる。
ふんわりラップをかけ、600wで2分半、そのまま蒸らす。
冷めたら冷蔵庫に入れる。
置いておくほどに味がしみます。1週間くらい大丈夫

スポンサーサイト
2012-02-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

長ねぎにドレッシングをかけてレンジですか。
簡単でいいですね♪
このサラミも美味しそう!
豆苗活躍してますね^ー^
2012-02-28 12:39 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: 

すいかたべさんへ

とっても簡単で、美味しいですよ
長ネギも今が旬なので、甘い!
豆苗3回目頑張ってます。
でもさすがにひょろひょろで、2回が限界かな~
2012-02-29 07:50 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
