スポンサーサイト

--------(--)
 

安全第一

久しぶりに街で出会った単管バリケード
震災の影響でしょうか、最近道路工事も減っているのかな?

駅そばの狭い商店街の道、
行き交う車も人も、工事のために 大変そう

彼の名前は セフティファースト・・・安全第一くん?

「ご迷惑をおかけしています。
 すみませんね~、勘弁して下さいね」と言ってるみたい

「ちぇ・・・こんな所で工事かよ!」というおじさんの言葉にも

 だいいちくんは 黙々と頭を下げます。

image-1_20120229080659.jpg
ヘルメットは反射板にもなっていて、夜も頑張って働きます。




こちらは タグを組んで、皆様を危険からお守りしてます?
image_20120229080717.jpg


それとも、これは 人間の鎖?
いやいや・・・ それはないだろう!
ここは赤の広場じゃないし・・・
スポンサーサイト
2012-02-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

初コメさせていただきます。よろしくおねがいします。だいいちくんっていうんですね!かわいい\(^o^)/こちらにもそういうのはありますが、うさぎとかえるが主流?なんですが、かえる嫌いの私としてはちょっと・・・・(^_^;)手をつないでる方、なんか好きですねえ(笑)
2012-02-29 15:55 | まりん | URL   [ 編集 ]

Re: 

まりんさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ よろしくお願いします。

だいいちくん・・・・本名はセーフティファースト
直訳したら、安全第一・・・ だから 苗字は安全 名前は 第一
なんて、勝手に呼んでしまいまいした。あはは・・・
カエル、苦手ですか? 私、実はかなりのカエル好きなんです。
本当は家でも飼いたいくらい v-535
相方の強行な反対で叶いませんけど・・・
その代わり、カエルグッズに走ってますけど。

カエルの単管バリケードは ケロガードっていうそうです。
可愛いと・・・私は思うんですけどね・・・

また、お立ち寄り下さい


2012-03-01 09:39 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
