
--------(--)
 

あいあい

窓の外がもやで真っ白



ベランダから見えるいつもの公園も
霞んでしまって、ほとんど見えません。

IMG_1604.jpg



春になるとこんな日が増えます。


今日はどうしても、車で出かけなければならない日・・・・


出かけるまでに もやがはれてくれるといいな~


雲やもやが集まり、たなびく様子を 靄靄(あいあい)というそうです。



今朝はまさにそんな感じかな・・・

朝もやが靄靄(あいあい)と立ちこめる  と使うらしい


それにしても もやって漢字、難しい!
拡大しないと雨かんむりの下がどうなってるのか、わかりません・・・
2012-03-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

へ~!
もやもや、って書いて、あいあい
知りませんでした
面白いね~♪
2012-03-06 08:52 | babatyama | URL   [ 編集 ]

 

雨かんむりの下は、老眼の目にはくしゅくしゅっとした糸の塊にしか見えません(笑)
2012-03-06 20:16 | まりん | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyamaさんへ

新しい言葉を発見するって面白いです
もやという字を調べていたら
偶然見つけました。

面白いなと思える事があった日は 幸せ v-238
2012-03-06 21:39 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: 

まりんさんへ

う~ん 確かに きついものがありますね。
かなり大きく拡大しても、難しいですよ。この字!
私も 眼鏡をかけた上に 拡大ルーペも必要です・・・v-406
2012-03-06 21:46 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
