
--------(--)
 

ぶたぶたケーキ

シリコンの型がたくさん出回っています。

可愛いぶたの型を買ってしまいました。

IMG_1735.jpg
本来はチョコレートの型のようですが、
220度まで熱しても大丈夫なので、
先日の焼きドーナッツの生地を流して焼いてみました。
焼きドーナッツ

IMG_1737.jpg
ひとつひとつは小さいけれど・・・




集まれば、こんな感じ
IMG_1728.jpg
チョコで目,鼻をつければ、ぶたぶたケーキの出来上がり




袋に詰めて
IMG_1741.jpg
体調を崩した友人宅へ お見舞いに行ってもらいましょう。



矢崎存実のぶたぶたシリーズは 好きな小説です

主人公はバレーボールくらいの大きさのぶたのぬいぐるみ
名前は山崎ぶたぶた、ちゃんと妻も子もある生きたぬいぐるみ
見かけによらず、仕事は優秀、その時々の様々なシュチエーションで
出会った人々を癒し、幸せに導いていきます。

そんな ぶたぶたをイメージしてみました。

2012-03-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-18 05:01 |  |    [ 編集 ]

 

か・・・か・・・・か・・・・かわいすぎる(笑)

2012-03-18 16:57 | まりん | URL   [ 編集 ]

Re: 

まりんさんへ

うふふ、かわいいでしょう
チョコのつけかたで、表情が随分変わるんです。
でも、小さいので、結構苦労しました。
2012-03-18 23:51 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
