スポンサーサイト

--------(--)
 

ル ブルターニュ

上京したら必ず会う友人がいます。

もう三十年近い付き合いです。
彼女と会っておしゃべりをすると
過ぎ去ってしまった年月が、嘘のような気がしてきます。

いつまでもお互い元気で、会うことができるといいな

最近、おしゃべりの内容も 自分の体のこと、家のこと、子どものこと
切実な感じが漂ってきました。

先のことは誰にもわかりません。

今こそが一番大切。  それはお互いに思う事

お互い美味しいものを食べるのは大好きなので
会えば必ず美味しいランチを食べることにしています。


今回は、神楽坂 ガレットで有名なお店を訪ねました。

ル・ブルターニュ
IMG_1807.jpg

神楽坂、飯田橋界隈は日仏会館を中心として
フランス関係の施設が数多く有り、
美味しいフレンチレストランが点在しています。
だから 自然とフランス人がたくさん住み、
コミュニティも大きなものがあるようです。

このお店のオーナーさんもフランス人だとか



さて、ガレットのお味はいかがかな?


セットメニューを注文

まずサラダ   写真がボケボケですが

ぱりっとしたレタス、
レモンとオリーブオイルのドレッシングの美味しいグリーンサラダ
IMG_1768.jpg

飲み物はシードル(リンゴのお酒)
カフェオレボールに入ってきたのは新鮮でした。
なるほど、グラス似入れなくてもおしゃれなんですね
IMG_1769.jpg

そば粉100%のガレット
中身は卵とトマト、マッシュルーム
IMG_1770.jpg
文句なく美味しい! 外はカリッと 中はしっとりもっちり
クレープの薄さも絶妙



あんまり美味しかったので、 デザーとも追加で注文

IMG_1771.jpg
アイスとオレンジのソース   もちろん美味しいです。


噂に違わぬ美味しさで感激




そば粉のクレープ、自分でも焼いてみたいのですが、
こんなに美味しくできるかな・・・・







ル・ブルターニュ 神楽坂店

TEL    03-3235-3001
住所    東京都新宿区神楽坂4-2 コンフォート神楽坂 1F
営業時間  [火~土] 11:30~22:30(L.O)
      [日・祝] 11:30~22:00

定休日  月曜日




スポンサーサイト
2012-03-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お友達と美味しいものを食べながらの
おしゃべりは最高ですね♪
素敵な時間ですねv-352
2012-03-29 08:40 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyamaさんへ

そうですね
かけがえのない時間です。
友人は私よりかなり年上なので、
(でも気持ちは私より若い!)
いつも教えられる事が多く
彼女の前向きなパワーをもらってます。
年齢があがるほどに、気の置けない友達の
大切さを思います。

2012-03-30 07:35 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
