
--------(--)
 

神楽坂界隈と猫店長

ランチの帰り、神楽坂をぶらぶら・・・

神楽坂は裏通りが面白い
IMG_1784.jpg

趣きのある門構え
IMG_1785.jpg
素敵なお店がいっぱい
夜は高そうだけど、ランチなら何とかなりそう・・・
今度はこの辺りのお店に入ってみたいな~


古い小さな路地

おっと 行止り
IMG_1787.jpg




この辺りはニャンコもたくさん住んでいて
お散歩する姿を見る事も多いらしいのですが、
今回は寒さのせいか、どなたともあえませんでした。  残念

神楽坂を歩くニャンコって、絵になりそうなのに・・・
IMG_1789.jpg
古いアパートの階段、  ニャンコが来るんでしょうね・・・


コスメのお店、金沢が本店らしい
ウサギの看板がかわいい
IMG_1792.jpg
自然な材料で作られたコスメは、人気の商品
自分用に買いました。





ガイドブックでみつけて行きたかったお店

ふくねこ堂さん
IMG_1794.jpg
小さなお店、おまけに奥まった所にあるので、
慣れない人には分かりにく・・・ 

路地の角のこの看板でやっと見つけました!
IMG_1802_20120330082743.jpg



猫雑貨と和布のお店です
IMG_1796.jpg




このお店の店長さんは ニャンコ
運が良ければ、会えるらしい

ちらっとお会いできました!

お昼寝に行く途中の ルイ店長
副店長のお母さん(もちろん人間)に抱っこされた所をぱちり
IMG_1801.jpg

15才の高齢には見えないツヤツヤンの毛並み
可愛がられているんですね~


神楽坂は他にもニャンコのいるお店がいっぱいあるらしい。
他のお店もチャンスがあれば行ってみたいな~



2012-03-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~ 

猫店長さんに会えたんですね!v-238ラッキーですね。羨ましい…
この店テレビで見たことあります。行って見たいお店です。
2012-03-31 08:33 | 薄荷座 | URL   [ 編集 ]

Re: 

薄荷座さんへ

会えましたよ! 本当ラッキー!
12時開店なので、その時に行き会わせるとお昼寝前の店長に
うまくお会いできるかも・・・
副店長さんのお話も面白かったです。
チャンスがあれば、ぜひ訪ねてみてください。
2012-03-31 17:08 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
