
--------(--)
 

赤城神社と肉まん

神楽坂にある赤城神社
最近、再建され 町中の神社という風情になったようです。
IMG_1812.jpg


社殿も真新しい・・・
この横にはカフェもありました。
IMG_1808_20120331171628.jpg


狛犬さん
IMG_1810.jpg

なんだか・・・斬新な感じ

ちょっと、赤塚不二夫が描いたギザのスフインクス風?
すいません・・・あくまでも私のイメージです。
IMG_1811.jpg

ユーモラスというか・・・ 
つい笑ってしまいました。

神社の狛犬さんは、作られた時代で随分雰囲気がかわるのですが
これは、またなんとも新しいな~



神楽坂にある中華料理屋さん 五十番本店で
肉まんを買って帰りました。
IMG_1781.jpg



噂に違わぬ大きさ
IMG_1778.jpg
iPhoneと比べても・・・でかっ!!


IMG_1779.jpg
両手でもってもこんな感じ! すごいな~

一個食べただけで、お腹いっぱいになってしまいました。
味はもちろん美味しい。
これは360円ですが、普通の大きさのものも180円で売ってました。
具の中身もいろいろな種類があって、
近くに住んでたら、いろいろ試してみたいところです。


ところで、関東では 肉まんと言わないと通じないらしい
関西では、豚まん 九州でも、豚まんというんですけどね~
関西では、必ず辛しがついてきますが、
九州では、酢醤油で食べます。

同じ食べ物でも、それぞれの呼び名、食べ方がありますね。
2012-03-31(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

大きい肉まんですねぇ~~。
神楽坂へはこの夏に行ったのに,このお店スルーしてしまいました。
具よりもちもちした皮が好きなんです。
これだけ大きかったら食べ応え有りそうですね。
2012-04-02 20:27 | chierrysage | URL   [ 編集 ]

Re: 

chierrysage さんへ

コメントありがとうございます。

おおきいですよ~
少食の人は食べきれないかも
私はもちろんペロリでしたが・・・(笑)
具の味もしっかりついていました。
販売だけの店舗と中で中華が食べられる店舗があって
ホカホカの肉まんとお茶と小さな杏仁のついたセットは500円でした。
もし、また神楽坂に行く事があったら、お試し下さい。
通販もあるようです。(五番館の宣伝担当ではありませんが・・・)
2012-04-03 07:55 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
