スポンサーサイト

--------(--)
 

山桜

春の嵐と呼ぶにはあまりに凄まじい風
昨日は恐ろしいほどでした。
皆様は、大丈夫でしたか?

昨今の自然の営みは極端に働いているように思えます。
暑さも寒さも、雨も風も 人の予想をはるかに超えています。
長い地球の営みに比べたら、人の歴史は短いもの
まだまだわからない事があるにちがいありません。
人も自然の一部、みんなつながっています。
奢ることなく、自然に沿って生活する事が大切だなと
実感してしまいました。


この風で、散ってしまった花もたくさんあるでしょうね


山桜は、桜の中でも早い時期に咲き始めます。
薄紅の葉とともに、山々を次々に彩る様は
里桜にはないたくましさを感じます。


IMG_2077.jpg







IMG_2080_20120404073748.jpg



「もろともに あはれと思へ 山桜 花よりほかに 知る人もなし」
                    前大僧正行尊(小倉百人一首)


わたしがあなたをいとおしいと思うように、
あなたもわたしを、しみじみいとおしいと思って欲しい
山桜よ 花より他にわたしの心を知る人もいないのだから



切ない恋心ですね・・・・




スポンサーサイト
2012-04-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

大丈夫でしたか?春の嵐。ひどかったですね~。こちらは季節はずれの猛吹雪でした。シャーベット状の雪が横から降ってくるのです。もう4月なのに・・・・。それが今、凍り始めています。明日はどんな道路状況になるんだろう・・・・。なんか地球規模でおかしくなってますね。今回のも、偏西風の蛇行だとか・・・。
2012-04-04 23:14 | まりん | URL   [ 編集 ]

 

凄い風と雨でしたね~
山桜いいですね~v-252
詩は、
すっかり忘れてしまった心です(^_^;)
2012-04-05 08:11 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: 

まりんさんへ
本当に凄かったですね
我が家は五階に住んでいますが、
窓の外にプラスチックのバケツが飛んで行くのが
見えました! 怖い・・・
そちらも大荒れだったようですね
最近、お天道様はご機嫌斜めで、
ちょっとヒステリー気味かも・・・

2012-04-06 07:02 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: 

> babatyamaさんへ
> 凄かったですね~
> 嵐のあと、ベランダの片付けにひと苦労しました。
>
> 誰かを想う気持ち・・・
> ドキドキする心臓(動悸じゃなく・・)
> 若返りにも役立つらしいですよ
> 最近、韓流が流行っているのも
> 疑似恋愛したい人が多いかららしいですね
>
> 私もすっかりそんな気持ち、どこかへ
> 置いているな~
2012-04-06 07:12 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
