
--------(--)
 

おぼや 牛すじ温玉丼


元町にある 精肉屋の焼肉丼 おぼや 
IMG_2001.jpg
前から気になってたお店・・・



どう見ても、がっつりどんぶり系を出すお店

どうしようかな・・・でも美味しそう

え~い 行ってみよう!!


ダイエットはちょっと置いといて 入ってしまいました。


ランチサービスメニューだって!!
IMG_1998.jpg
弱いだよね、 サービスって言葉に・・・

何しようかな~

おっ! ご当地どんぶり選手権? 五位・・・
IMG_1999.jpg
美味しそうだね~ これにしてみましょう


ちなみに・・・
グランプリ 第5位までの結果は以下の通り
■グランプリ うにめし丼 [北海道]
■準グランプリ 鯛茶漬け [新潟]
■3位 やまゆり牛ステーキ丼 [神奈川]
■4位 白エビかき揚げ丼 [富山]
■5位 牛すじ温玉丼 [大阪]
 
北海道のうにめし丼、食べた~い  
名前聞いただけで、一位はうなずけます。


では、牛すじ温たまどん、
量がわからないので単品で注文
ごはんは少なくもできるし、大盛りにしても無料だそうです。
取りあえず、普通の量でお願いしました。





牛すじ温たまどん
ランチにはワカメスープがついてきます。

IMG_1994.jpg
ワカメスープは、とろみがついていて面白い
こんなに寒いと このとろみがうれしいな~ 
体が温まります。


最近ご飯を100gづつしか食べていないので(ダイエットのために)、
どんぶりご飯は多く感じます。少なくしてもらえば良かったな~

さて、牛すじ丼のお味は・・・
まったり甘辛いご自慢のたれが効いて、うまうま!
温たまがとろ~り、崩しながらたべると旨味が口の中に広がりますね。
韓国唐辛子は色の割に 辛くないので、たくさんかけても大丈夫
濃い味なんだけど、どこか優しいお母さんの味。
オモニの味ですね

お店の一押し、おぼや丼もきっと美味しいだろうな~
今度来たら、頼んでみようっと!



IMG_1997.jpg
完食してしまいました・・・ お腹ぽんぽん・・
食べたあとに少し後悔・・・ご飯少なめに頼めば良かった・・・

でも大満足!



ダイエットを気にするなら このお店をチョイスしてはダメでしょ!(旦那の独り言)

・・・・・






精肉屋の焼肉丼 おぼや 元町店

TEL 078-599-6778

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-2-6

阪神元町駅徒歩3分
JR元町駅1分

営業時間 【平日】 11:30~14:00
          17:30~23:00(LO.22:30)
     【土・日・祝】11:30~23:00(LO.22:30)

定休日 .木曜日
2012-04-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
