
--------(--)
 

新玉ねぎと鶏肉のマリネ

新玉ねぎの美味しい季節になりました。

新玉ねぎ、スライスしておかか醤油だけでも美味しい!

先日友人に教えてもらったレシピ
とっても簡単で、美味しいのでアップしてみました。



IMG_2340.jpg

材料
鶏胸肉    1枚
    砂糖     小さじ1
    酒      大さじ1
    塩胡椒    適量
    片栗粉    適量
    サラダ油   適量

セロリ    1本
新玉ねぎ   1個
胡瓜     1本
(野菜は何でも好みのものでオッケー)

すし酢    適量

作り方
1 鶏胸肉を食べやすい大きさにそぎ切りにして、
  砂糖と酒を合わせたものに浸す。
  しばらく置いて、片栗粉を薄くまぶし
  フライパンにサラダ油を敷いて焼く。

2 新玉ねぎはうすぎり、胡瓜は千切り、セロリは薄切りにする。

3 容器に1と2を入れ、上からすし酢を好きな量かける。

さっぱりとして美味しいですよ。

2012-04-27(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

新玉ねぎ美味しいねぇ^^
鳥胸肉も今、注目の食材!
どんどん食べていきたいです。
胸肉は最近よく食べますよ^^
これも美味しそう~♪
2012-04-28 15:17 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: 

すいかたべさんへ
美味しい季節です。
旬の物は瑞々しくて、甘いですね。
体にもいいので、積極的にとりたい!
鶏胸肉、安いしカロリーも低いし、
体に良い理想的な食材ですね~

2012-04-29 16:45 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
