
--------(--)
 

眼科にて その2

先日受診した眼科医院の待ち合いで・・・


受付けのお姉さん     「 O田 まりさん」
             「O田 まりさんはいらしゃいませんか」

と・・・その時

私の横にいたののちゃんのお父さんによく似た男の人「はい」

face_takashi.gif
山田たかし 40才 
いしいひさいちの描く四こま漫画「ののちゃん」のお父さん




え? まりさんなの?


受付けのお姉さん     「・・・ えっと,O田まりさんですか?」


男の人     「O田まり、24才ですか?」


???? 24才なの? この人・・・・ でも24才ですか?って?



受付けのお姉さん   「はい、24才のO田まりさんですけど・・・」


男の人    「 すみません・・・娘の診察券と間違いました」


な~んだ・・・ びっくりした・・・


その待ち合いにいた人と受付のお姉さん、全員が納得!









2012-05-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

それはびっくりでしたね。
私も、読んでて
性転換した人なのかと思いました。(笑)
2012-05-03 07:12 | みちこ | URL   [ 編集 ]

 

笑っちゃうね~~。ここでは全部知り合いだから、診療所に行っても、、お願いしま~す、ですんじゃうよ。
そして、その日のうちに、誰誰さんが具合が悪いみたいだ、って知れ渡るのです。いいのか、悪いのか????
2012-05-03 19:10 | こく | URL   [ 編集 ]

ぐおー 

こんなおっさん基本形の人が『まりちゃん』だったらびっくりだー。
しかも24歳?
結局、一番ビビったのはこの叔父さんでしょうね。
それにしても『O田まり』って、
『おだまり』?
2012-05-03 21:40 | こみ | URL   [ 編集 ]

Re: 

みちこさんへ
コメントありがとうございます。
そうか! 
その可能性もありましたね。
もしそうだと大変だな~
名前とのギャップに苦労しそう・・・
2012-05-03 23:18 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: 

こくさんへ
せまいコミュニティは、どうしても情報伝達が密ですね
田舎では、誰かの飼ってる猫の子が増えたなんて事までわかっちゃう!
煩わしいと思う事もあるけれど、
助けられている部分も多いので、きっといい事ですよね
2012-05-03 23:23 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: ぐおー 

こみさんへ
本当びっくりですよ
のの父さんが返事をして、立った瞬間
待合室には10人ほどの患者さんと
受付には3人のお姉さん、その全員がフリーズしました。
きっと、みんなの頭の上に「?」マークが浮かんでた。
お父さん、かなり恥ずかしそうでした。

お~ それは思いつかなかった!
「おだまり」ね~
こみさんへ 座布団1枚
2012-05-03 23:33 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

いやーん、笑える(笑)周りは目が点だったかもしれないけど、まりさんってよばれたおぢさんは、きっと穴があったら入りたかったでしょうね~。
2012-05-04 12:31 | まりん | URL   [ 編集 ]

Re: 

まりんさんへ
少し色黒のおじさんの顔は、赤銅色に・・・
おじさんは、最初娘さんと同姓同名に人がいるんだと思ったと
言い訳してました。
誰も反応しないので、もしやと思い至ったようです。
でも、その場にいる誰もが、笑顔に。
笑顔になると免疫力が上がります。おじさんいい事したね

2012-05-04 17:06 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
