スポンサーサイト

--------(--)
 

目に青葉

ゴールデンウィークも後半に突入しました。

前半は、四国へ帰ってきました。

山々の緑が若々しく、気持ちのよい季節
香川県と徳島の県境にある竜王山へでかけました。
IMG_1015.jpg

遠くに見える川は、吉野川
緑を眺めるだけで、清々しい気持ちになります。
緑は目にもいいそうです。
ドライアイにも効果があるかな~

IMG_1006_20120503235048.jpg

「目に青葉、山ほととぎす、初がつお」
5月は青葉を眺め、ホトトギスの声を聞き、かつおを味わうの良い時


山のどこから ホトトギスの声が・・・

「てっぺん かけたか  てっぺん かけたか」って鳴くと言われていますが

なぜだか・・・私には

「てっぺん はげたか てっぺん はげたか」 って聞こえちゃう・・・

頭を気にしている人には 嫌な鳴き声になってしまいますね
スポンサーサイト
2012-05-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
