
--------(--)
 

モッコウバラ

いつものお散歩コース

モッコウバラが見事に咲いていました。
IMG_2433.jpg
黄色のモッコウバラ、見事に満開です。


きれい・・・
お日様に浴びて、輝いています。
IMG_2435.jpg


花言葉は 「純潔」 「あなたにふわさしい人」「初恋」「幼い頃の幸せな時間」



いつもお散歩しながら、よそ様のお庭の花で癒されてます。

我が家もなんとかしなくっちゃ・・・
ベランダの鉢もそろそろ土を替えてあげないと
かわいそうな事になってます・・・

ハーブも育てたいな~

2012-05-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おみごと 

すごく立派なお花ですね。
モッコウバラは、バラとは別物なのかしら?素敵ですね~
バラがたくさんあるお宅にいつも憧れます。
我が家ではなかなか大きく育たないので・・・i-230
良いものを見せていただきました。実際に見たいなぁ~、良い香りがするんでしょうね~
2012-05-09 19:06 | 黒猫K | URL   [ 編集 ]

Re: 

黒猫kさんへ
モッコウバラは、つるバラの仲間だそうです。
香りは白いモッコウバラの方が良いのですが、
花の咲き方は黄色の方が見事です。

バラに囲まれた家って素敵ですね
でも、お世話は大変なんだろうな~
お庭にバラの花があるんですか
いいですね~
お庭が欲しい・・・でもお世話する自身はないです
2012-05-10 22:18 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
