
--------(--)
 

コゲラ

5月10日から5月16日まで、バードウィーク 愛鳥週間です。

先日四国へ帰った折り、山の中でコゲラの巣を見つけました。
IMG_1043.jpg
どこにあるかわかりますか?


IMG_1050.jpg
枯れた桜の幹に穴が・・・


よく見てみると
IMG_1040.jpg
中から小鳥の顔が覗いています。


しばらくして、親鳥が帰ってきました。
IMG_1032_20120512140153.jpg

周囲に危険がないか、確認しながら
IMG_1033.jpg

巣に近寄っていきます。
IMG_1034_20120512140208.jpg

ついでにコツコツ...
IMG_1036.jpg



ただいま~
ぴょこっと巣穴に入っていきました。
IMG_1035_20120512140142.jpg


こんな愛らしい姿が、いつまでも見られるように
環境を汚さない様に暮らしたいですね


2012-05-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

かわいくてたまらない!!
こういう光景は見たことないです。
2012-05-12 19:47 | 星野 | URL   [ 編集 ]

 

凄い!良く撮れましたね~♪
コゲラはコツコツという音で
みつかることがありますよね~
でもこんなにいろいろ撮れてるなんて
どのくらいの時間?
2012-05-13 08:05 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: 

星野さんへ
コメントありがとうございます。
私も目の前で、コゲラが子育てしているのは
初めてみました。
本当に可愛い!
親を待ってる雛の様子がとても微笑ましいんですよ。
2012-05-13 22:38 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyamaさんへ
コメントありがとうございます。
ラッキーな偶然で、撮れたんですよ~
時間ですか・・・ものすごく待ちました!
なんてうそです。
たまたま景色を望遠レンズで撮ってる時に
この巣穴から雛が顔を出してくれたんです。
見てたら親が帰ってきたので、
慌ててシャッターをきりました。
その間10分くらいかな・・・
ホント、ラッキーでした。
2012-05-13 22:48 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
