スポンサーサイト

--------(--)
 

猫缶

旦那が、聞いてきた気になる話


いつもの行きつけの理容院にて
店番のおばあさんと若い店員さんの会話

おばあさん「猫が好きで可愛がってるんだけどね、 
      猫を捨てに来る人がいて、困るのよね~」

店員さん 「可愛がる人ってわかるんですよ。
      捨てる方もなんとかしてもらおうと思うんでしょうね」

おばあさん 「でもね~。猫がふえちゃって・・・
       エサをあげるのも大変なのよ」

店員さん  「そうですね。大変ですね」

おばあさん 「猫はね、美味しい猫缶しか食べないのよ
       猫缶も美味しいのとまずいのがあるのよ
       美味しいのは、塩味とかついてないんだけど  
       素材の味が生きてるのよね」

店員さん  「もしかして・・・食べてみたんですか?」

おばあさん 「食べてみたわよ。
       美味しいやつはそのまんまおかずになりそうよ」

旦那・・・・ 猫缶、食べてみる人がいるんだ・・・


あとで、ネットで調べてみると
飼い猫のために味見をして、レポートしている人は結構いらっしゃいました。

良心的な商品もあるけれど、
CMに登場するメーカーのものでもひどいのがあるそうです。

味見か~ 愛だな・・・・


スポンサーサイト
2012-05-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ええええ!?キャットフード味見する人多いの!?(驚)確かに感のパッケージを見ると、おいしそうだなあとは思うけど・・・。でも・・でも・・・・ああ、私には無理だわぁ。
2012-05-15 08:28 | まりん | URL   [ 編集 ]

 

ドッグフードも普通に味見する人結構いますよ
私はずっと犬と一緒でしたが・・・
あっ!一度あります!頂いた犬のお誕生ケーキをちょっよつまんでみた
甘くないのは分かるけど、美味しくなかった(^^ゞ
2012-05-15 09:02 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: 

まりんさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです!
結構いらっしゃるんですよ。びっくりです。
レポートを読むと面白いんですが・・・・
私にもできそうにありません。
最も私の実家では、昔ながらの猫まんまをあげているので
味付け以外人間とあまり差がありませんが・・・・
2012-05-16 08:28 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyamaさんへ
コメントありがとうございます。
え~!!  ドッグフードもですか!!
う~ん・・・猫缶より難易度があがります。
犬缶?はあのグレービーの匂いが苦手です。
ワンちゃんには美味しい匂いなのかな・・・
2012-05-16 08:31 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
