
--------(--)
 

マシュマロのムース

ネットでみつけたレシピ

マシュマロの抹茶ムース
とっても簡単で、意外に美味しかったのでアップします。
IMG_2458.jpg

ついでに和菓子の鮎も作って、
和風のドルチェを気取ってみました。



マシュマロの抹茶ムース
材料
6~7個分
マシュマロ100g
牛乳 300cc
抹茶 大さじ2

作り方
1 抹茶を大さじ2のお湯で練って溶かす。
2 鍋にマシュマロと牛乳を入れ、中火でマシュマロが溶けるまで混ぜる。
3  2に1を混ぜる。
4 型に流し入れ、あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

これだけで、とろとろの抹茶ムースができます。
ちょっと私には甘いかな~ でも美味しいよ
2012-05-16(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

またまた美味しそう 

こんばんは。
いつも美味しそうなものが多いですが、今日も簡単にできて美味しそうな抹茶ムースi-233
すぐに作ってみます~i-175
2012-05-16 20:31 | 黒猫K | URL   [ 編集 ]

Re: 

黒猫Kさんへ
コメントありがとうございます。
抹茶のかわりにココアを入れるとチョコムースに
きな粉を入れると、きな粉ムースになりますよ
お試しください。
2012-05-17 07:53 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
