
--------(--)
 

すずめ

三宮 花時計公園
爽やかな季節です。
外で食べるお弁当がおいしい


お弁当を食べていると 足下に・・・
すずめがたくさん寄ってきます。
IMG_2495.jpg


こぼれ落ちるパン屑目当て?
IMG_2494.jpg


いえいえ・・・
もっと積極的に 頂戴ポーズ
IMG_2492.jpg


チュンチュン・・・
何か下さいチュン
IMG_2486.jpg
つぶらな瞳で見つめられると・・・
親鳥じゃなくとも、何かあげたくなります。


すずめ達はこうして、次々にエサをゲットしていくのです。



2012-05-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ねえ知ってる?
小雀ってお腹いっぱい食べてひっくり返っちゃうの!
それで私ね!・・・
あっ!やめたこれブログネタにしよう(‐_☆)
2012-05-17 08:51 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyamaさんへ

え~知りませんよ~
どうなるの???
気になる~ 早くアップしてね!
2012-05-17 08:54 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

えええ!?鳩が寄って来るのはよく見かけるけど、すずめが寄って来るのは初めてみたよ!すずめって、むしろ人から離れて逃げて行くものだと思っていたけど、違うんだね~。すっごい珍しい光景だわ~(@_@)
2012-05-17 14:52 | まりん | URL   [ 編集 ]

Re: 

まりんさんへ
そうですね~
すずめは、人の生活する場所にいる鳥なので
用心深いのですけどね
このすずめさんは、とても人懐こい
きっとひどい目に会った事がないんじゃないかな~
でも、エサをくれる人を見分ける目をもってます。
私のそばにお弁当をたべてるおじさんがいましたが、
一瞬そばに飛んでいって、見込みなしと見るや
さっと他の獲物のところへ・・・
特に子ども連れは、狙い目のようでした。
2012-05-17 18:23 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

あ~、かわゆい。
でもホント珍しい光景だね。

>つぶらな瞳で見つめられると・・・
>親鳥じゃなくとも、何かあげたくなります。

うん、うん。分かる、分かる。

お、おおっ!!認証用キーワード:3555 惜しい~。
今、他のブログでもこんなんが出たんだよ。
2012-05-17 19:34 | 星野 | URL   [ 編集 ]

Re: 

星野さんへ
コメントありがとうございます。
可愛いですよ~
すずめもこれだけまじかで見られると
いろいろな性格の子がいるのがわかります。
すばしっこい子や要領の良い子
ものすご~くどんくさい子・・・
何回投げてあげても、うまく取れないか
横取りされちゃうか・・・
頑張れって、応援したくなります。

認証用キーワードが ぞろ目になったら何かいい事あるかな?
7777並んだら、宝くじ買いに行ってみましょうか・・・
2012-05-17 22:44 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
