スポンサーサイト

--------(--)
 

すずめ その2

すずめ達が、ごはんを調達している陰に
いろいろな人間のドラマが繰り広げられています。
IMG_2496.jpg


4才くらいのお兄ちゃんと3才くらいの弟くんの兄弟
そしてお母さん お昼にサンドイッチを食べているようです。

何やらもめ事が・・・


お兄ちゃん   「お母さん、小鳥さんにパンあげててもいい?」

お母さん    「いっぱい集まってきたわね~ あげてごらん」

弟くん     「ぼく、あげない」

お兄ちゃん   「わ~、投げたパン、うまく取ったよ~
          面白い~」

弟くん     「ウ~。。。。ぼく、あげない」
          (多分やってみたい・・)

お母さん    「お兄ちゃん、
           そんなに投げたら自分が食べる分がなくなるわよ」

お兄ちゃん      「は~い」 
           でもやめられません・・・

弟くん     「ウ~・・・ちょっとだけあげちゃおか
           ちょっとだけだよ・・・」 


と  次の瞬間・・・・・・




  「 ぎゃ~!」    大泣きの弟くん

         
ちょっとだけ投げるつもりが・・・なぜか大きい方を投げてしまいました。

  すずめ     『やった~ 大物だちゅん!」


この兄弟のパンのほとんどは、すずめさんの ランチになってしまいました。



スポンサーサイト
2012-05-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はじめまして!
想像しながら読んでいると
たのしかったです(大笑)
弟君には悲劇ですよね。。。
2012-05-18 12:56 | nut ナッツ | URL   [ 編集 ]

こんばんわ 

最終的に大きいほうか…。
弟くん、可愛いですね~(笑)

なんとなくやり取りが想像できて楽しい気持ちになりました♪
2012-05-18 21:25 | ねぼけすけ | URL   [ 編集 ]

Re: 

nut ナッツ さんへ

初めまして、コメントありがとうございます
「ぼくはあげたくなかったんだ~」と大泣きの弟くん
ありそうな事でしょう・・・うふふ
かわいそうだけど、思わず笑ってしまいました。
2012-05-19 00:05 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: 

ねぼすけさんへ
コメントありがとうございます。
相手はすずめと言えども、
三才くらいの男の子にとってまじですからね~
こうして、人生の機微を学んでいくんでしょうね(笑)
2012-05-19 00:10 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
