スポンサーサイト

--------(--)
 

クロロウバイ

チョコレート色の花
IMG_1286.jpg

黒い花は珍しい
春先に咲く蜜蝋のような花 蝋梅に似ているところから
クロロウバイ

北アメリカから来た花です。

IMG_1289.jpg


IMG_1288.jpg

花言葉:深い慈愛




この植木農園は、植木やさんなので、
様々な花にあふれたフラワーショップのように 
はでな草花はないけれど、
木々に囲まれた広い園内を見て回るだけで
癒されていきます。

お庭があったら、植えたい木がいっぱいです。

若木植木農園

スポンサーサイト
2012-05-25(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>クロロウバイ

へ~、初めて見ました。
優しい黄色と香りで
蝋梅は大好きな花のひとつ。
このクロロウバイ、どんな香りなんでしょうね??
2012-05-26 21:41 | 星野 | URL   [ 編集 ]

Re: 

星野さんへ
コメントありがとうございます。

私も初めてみました。
物の本には、香りが豊かと書いてありましたが、
この木はあまり香りませんでした。
同じクロロウバイでも、アメリカロウバイは香りがないと
書いてありましたので、これはそちらの方かも・・

春咲くロウバイの香りは、本当に良いにおいですね。

本当のクロロウバイのにおいもかいでみたいな~
2012-05-26 22:23 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
