
--------(--)
 

かんガエル

若木植木農園で出会ったモリアオガエル

IMG_1312.jpg
この顔は・・・



絶対、何かを考えてる!
IMG_1313.jpg
かんガエル・・・・・

何を考えてるのかな~


モリアオガエルは木に卵を産みます。
IMG_1314.jpg
このあわあわの中に卵があります。
卵から孵ったおたまじゃくしは、下の池へ



がんばれ! オタマジャクシ

2012-05-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

うん、絶対考えてる(笑)
アワアワ懐かしいなぁ・・・実家のまわりはカエルの大合唱!
アワアワもいっぱいありました^ー^
2012-05-26 07:14 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

 

へ~っ!
木に卵産んで池に落ちるんだ~
下は池?
2012-05-26 08:04 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: 

すいかたべさんへ
コメントありがとうございます。
モリアオ(モリアオガエルの愛称)は数がとてもは減っています。
他の動植物と同じように急激な環境変化についていけないのでしょう。
ご実家の方は、自然がいっぱいの豊かな所なのですね

2012-05-26 22:15 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyamaさんへ

木の上に卵を生むのは、モリアオガエルの特徴です。
面白いですね

下は・・・池だと安心なのですが、
頼りないくらいに水量のすくない溝です。
う~ん、大丈夫かな・・・
もしかして、カエルも失敗したと
気がついて、考え込んでいたのかも?
2012-05-26 22:18 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
