
--------(--)
 

かえるの日

今日6月6日は カエルの日

かえるの鳴き声「けろ(6)けろ(6)」の語呂合わせから、
「かえるの友の会」の会員である作家の矢島さらが1998年に提唱したのだそうです。

かえるの友の会?

有形無形蛙を愛する人の会。

かえる友の会ホームページ


お~ 面白そう! 入っちゃおうかな・・・・ケロケロ
2012-06-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

かえるってね、正座してるところを見ると可愛いけど。大事にしている植木鉢の花の上でも正座するのですよ。一晩でお花は枯れてしまうんです。毒があるヤツもいて、いたずらしていた犬が死ぬこともあります。けっこう怖いのよ~~。
2012-06-07 02:06 | こく | URL   [ 編集 ]

Re: 

こくさんへ
植木鉢の花を枯らすほどの カエルって、どんな蛙なんでしょう?
メチャ大きいのかな~?
そちらは、なんだかすごそうなのがいそうですね。
アフリカでは猛毒をもったカエルがいて、その毒を矢の先に塗って
獲物を倒すと聞いたことがあります。
日本にもそんな恐ろしげなカエルっているのかな・・・

雨蛙が好きなんです。色も形もかわいい


2012-06-07 08:41 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
