スポンサーサイト

--------(--)
 

変わる

先日行った合羽橋で見つけたポスター


IMG_2633.jpg

黄門様も若い頃があったんだ~  かっこいいね っていうか
今もかっこいいけど・・・

でも、交通安全に笑顔ありって、どんな歌?
交通標語みたいな詩なんでしょうか?
気になるな~


みんな、みんな 若い頃があった・・・
最近、世間を騒がしている あの人たちにも
でも、
指名手配の写真と今の本人があまりに変わってしまって、
見分けられる人は少ないんじゃないかな・・・


月日は、姿形を随分変えてしまうものなんですね
都合かいいのか、残酷なのか・・・



先日、四国に帰った折り、昔の写真を整理していたら
結婚前の私と旦那の写真が出てきた・・・・
若~い、30年くらい前だもんね 当たり前だね

その写真を見た義母が

「この女の人、だあれ?」

「お母さん、私です」

「あら~、もう 随分変わったわね」

「・・・・」

義母さん、もうって どういう意味?  随分って・・・・




スポンサーサイト
2012-06-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ふふふっ!
もう、ずいぶん
ビミョウですね~
babaも義母さまと同じような言い方するので
凄く親近感が沸きます♪
2012-06-08 10:30 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyamaさんへ
義母は思った事を正直に言うタイプ
全く悪気がなく、あっけらかんとしています。
時々胸のぐさっとくることがありますが、
裏表のない義母の態度は
本当ににくめません。
私もこんな風になれるかしら・・・
2012-06-08 22:31 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

ああ人生に涙あり。 

これは、水戸黄門のテレビ主題歌、人生楽ありゃ苦もあるさ~というの、正式タイトルは「ああ人生に涙あり」のもじりですね。
曲はラベルのボレロから想を得たとも言われており(ほんとか?)製作当時は相当モダンなものだったのでは。
タイトルそのものは歌詞にそのまま出てこないので、知っている人は少ないかも。(ならば何故知っている?私は?自分でも分からないけど子供心に刷り込まれていたようです)
2012-06-09 15:46 | 薄荷座 | URL   [ 編集 ]

Re: ああ人生に涙あり。 

薄荷座さんへ
モダンね・・・
ラベルのボレロは、少々偏執狂的ではありますが、
人生楽ありゃ~というフレーズの繰り返しは、
覚えやすく耳に残りやすいですね
小さい頃聞いたこの手の歌は心の奥の方に
しっかり残っていて、ふと口をついて出てきそうです。
2012-06-10 21:42 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
