スポンサーサイト

--------(--)
 

たべネバッ!


うぐいすボールで有名なうえがきの
納豆あられ、たべネバッ!  買ってみました。

IMG_3166.jpg


江戸時代から食べられていた納豆
「納豆としじみに朝起こされる」
という川柳が詠まれたほど
納豆は古くからの定番メニューでした。
日本人に長年愛されてきた納豆のネバネバ感を
あられにした納豆あられは、まさに食べネバッ!



袋の後ろの宣伝文句・・・・

納豆あられ・・・どんなお味でしょう?

IMG_3167.jpg

見た目は普通のあられ
食べ始めは、サクサク、カリカリ・・・
ほのかに納豆の香り
噛むうちに・・・わぁお! ネバネバ~
ものすごくネバネバしてきます。
まさに納豆のねばり!  不思議~
味も納豆!  どうなっているのでしょう?
でも、美味しい、
ちょっとくせになる味かも


納豆好きにはたまらないな~

納豆のネバネバが苦手な人には我慢ならんかも・・・・
どうしてそこまでして、納豆を食べなきゃならないのと・・・

関西人は、納豆文化がもともとなかったためか
食べない、食べられない人が多いですね。
四国の両親も食べたくない派
発酵したというより腐ったってイメージが強いみたい。

スポンサーサイト
2012-06-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

納豆あられ
美味しそうだな~♪
食べてみたい~
食ベネバッ!(^▽^)
2012-06-12 08:41 | babatyama | URL   [ 編集 ]

初コメ 

食べたいですう~。

初めてのコメントで これ。
失礼しました。
2012-06-12 12:22 | しのぶもじずり | URL   [ 編集 ]

hanakaji さん、こんばんは、 

納豆は、日本人には欠かせない食材ですね、
我が家でも朝食のメニューには欠かせません、
しじみのサプリメントも最近TVCMを目にします、
健康栄養食品の紹介に、聞き耳を立てている自分が其処にいました、
納豆あられの、「ちょっと癖になる味」にも、一寸気になります、
どうも有り難う御座いました。
2012-06-12 21:36 | Digital_Photo 花遊悠 | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyamaさんへ
納豆、お好きですか?
好きならぜひお試しください。
本当びっくりするほど、納豆です
あられなのに!
2012-06-14 00:08 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: 初コメ 

しのぶもじずり さんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
納豆好きならおすすめのお菓子です。
不思議感もあいまって、なかなか味わい深いですよ。
また、お立ちよりください。
2012-06-14 00:10 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: hanakaji さん、こんばんは、 

花遊悠 さんへ
コメントありがとうございます。
今では 納豆もすっかり全国区になりましたが、
私の子どもの頃、
九州の南の方では、あまり食べられていませんでした。
おまけに私が小学校の頃住んでいた家のちかくに
甘納豆を作るお店があり、私のとって納豆は、
この甘い納豆でした。
初めて食べたのも、高校の修学旅行で行った東京。
それまで、ご飯に甘納豆をかけるなんて、信じられないと
思ってました。(確かに信じられない!)

今では毎日欠かさず食べてますけどね。
2012-06-14 00:21 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
