スポンサーサイト

--------(--)
 

副虹 (ふくこう)

お久しぶりです。

ずいぶん長くブログの更新をお休みしていました。

なんと、4ヶ月ぶり!


パソコンを触るのも本当に久しぶりです。

できるかな・・・・

久しぶりにブログを開いてみると
お休みの間も 覗いて下さる方がいらして、
有り難いやら、申し訳ないやら・・・
ごめんなさいね

やっと、やっと復活です。

出来る時にできるだけ、更新しようと思います。
凝りに見にきてくださったら、うれしい



昨日、虹を見ました。

それもダブルレインボー!
ダブルレインボー

ちょっとわかりにくいかな・・・

台風の風が治まって、不思議な空の色、
沈もうとする最後の日の光を受けて、二重の虹が・・・
あまりに綺麗で、胸がじ〜んとしました。

ダブルレインボーの事を副虹と言うそうです。
滅多にみられないものだから、見られた人には幸福が訪れるそうです。


私にとっては、これを見られた事こそが とてもラッキーな事

モヤモヤした心の中が、どんどん浄化されていきました。

なんだか、一人で見ているのはもったいない・・・

同じ虹を見られた方もいらっしゃるでしょうが、
見られなかった方に・・・アップしました。


ひとつの虹は空の色の移り変わりとともに消えてしまいましたが、
残った虹は、茜色に染まり、心にせまってきました。


E58699E79C9F-1_20121019103130.jpg

美しいものに出会えたことに感謝です。
スポンサーサイト
2012-10-19(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お元気だったのね~!
よかった~♪
それはそれはかなり心配していました~
せめて1ヶ月にいっぺんで良いから
元気だよ!
ってだけでも良いから更新してくださいね~
とにかくお元気で良かった♪

副虹お裾分けいただきたいです~(*^_^*)
2012-10-19 12:20 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

babatyamaさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。
ごめんなさい
でも
有り難いですね〜 
心にかけていただいて・・・・
優しい言葉にふれると
元気がでます。
これからも
出来る時にできるだけ 更新するようにがんばります。
よろしくお願いします

それにしても
しばらく休んでしまうと更新するのが
何から書いていいんだかわからなくなってしまいますね。


2012-10-19 16:19 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

帰ってこられましたね~(^^)

ご無理は、なさらないで欲しいですが、折々に、心に触れたこと、嬉しいこと、可愛いもの、美味しいもの、発信していってくださいね。
hanakajiさんのフィルターで掬い揚げた小さな一つ一つの積み重ねは、いつか現代の枕草子となるでしょう。
(褒め過ぎて贔屓の引き倒しになってはいけませんが…。)
楽しみにしていま~す!
2012-10-19 17:41 | 薄荷座 | URL   [ 編集 ]

 

おかえり~!!待ってたよ(^_-)-☆またよろしくね☆
2012-10-19 19:02 | まりん | URL   [ 編集 ]

 

お久しぶりです〜♩
お元気に、なられましたか。?
私も、昨日では、ないけど、副虹を見ましたよ。
マイペースが、一番ですよ。

2012-10-19 22:26 | カンチ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

薄荷座さんへ

ただいま〜 
恥ずかしながら、帰ってまいりました・・・
大昔こんなフレーズが流行ったことありましたね。
コメントありがとうございます。

長いこと、パソコンを触ってなくて
恐る恐る開いたのですよ
忘れ去られただろうと思っておりましたら・・・
留守中もたびたび訪問していただいたようで、
ありがとうございます。

枕草子ですか!!

バタッ・・・ 恐れ多くて倒れます・・・

拙い私のブログ、
楽しみにしていただける方がいると思うと励みになります。
2012-10-19 23:45 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

まりんさんへ

ただいまです。
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
皆様のブログも久しぶりに訪問したので
たくさん見るところがあって、
新鮮な刺激がいっぱい!
2012-10-19 23:48 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

カンチ さんへ

ホントに お久しぶりです
なんとか復活しました。
マイペースで、ぼちぼちやっていきます
これからみもよろしくお願いします。
2012-10-19 23:49 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

hanakajiさん、待っていましたよ〜☆
帰って来てくださり嬉しいです!

ダブルレインボー、綺麗。
不思議な空の色ですね。
またこうやってお話しできてよかったです。
これからもよろしくお願いします^^♪
2012-10-20 22:00 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

すかたべさんへ

ただいま〜
コメントありがとうございます。
待っていて下さって嬉しい!

ずいぶん長い事休んでしまいました。
この楽しさ忘れるとこでしたよ。

こちらこそ、よろしくお願いします。
2012-10-20 23:22 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
