スポンサーサイト

--------(--)
 

みかん食パン

愛媛のお土産にいただきました。
愛媛と言えば、みかん!

みかんのペーストを練り込んで焼き上げたみかん食パンです。
E58699E79C9F-9.jpg



どんなお味かな?



E58699E79C9F-10.jpg

みかんのペーストが層になっています。
まずは、そのままで・・・


やさしいみかんの香り
ほんのり甘酸っぱい・・・

みかんの国の食パンですね

トーストにして、バターを塗ってみました。
こっちの方が好み!

さらに
凍らせても美味しいと書いてあったので、
そちらも試してみました。


ふ〜む・・・ 暑い時期には美味しく感じるかも・・・

発想が面白い

愛媛にはみかんを炊き込んだごはんもあるそうです。
どこまでも、みかんで勝負ですね






スポンサーサイト
2012-10-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

どんなお味か想像つかない
食べてみたいと思いました(^_^)
2012-10-25 08:16 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

babatyama さんへ

コメントありがとうございます。

食べ物の味を説明するって難しいですね〜
デーニッシュ系にパン生地にみかんの香りを薄っら着けて、
甘酸っぱい味もほんの少し  みたいな感じ
わかりにくいね・・・
コメンテーターの彦摩呂さん風に表現すると
「味のIT革命やぁ~」
「パンとみかんの出会いけいや~」ってとこかな?

ますますわからない(笑)
2012-10-25 10:27 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

みかんパンは、なんとなくわかるけど・・・
みかんの炊き込みご飯???
食べてみたいような、みたくないような(笑)
2012-10-25 20:08 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

み・カンパン? 

見た目も変わってますね~
やわらかそうではあるけど、どうなんだろう。
みかんの香りってことはマーマレードいらずですね。
バタートーストはおいしそう。

でも、ご飯はなあ。
2012-10-25 21:18 | こみ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

すいかたべさんへ

コメントありがとうございます。
みかんご飯はピラフらしいです。
もともと学校給食で出ていたメニューと聞きました。
お水のかわりにポンジュースで焚くらしいですよ。
味はそれなりに美味しいらしい・・・
学校給食と言えば、地域らしいメニューを出しているとこが
結構あるそうですね。
富山の小学校なんて、マツバガニが半身でるらしい・・・
すごい!!
宮崎はどうだったかな〜あまり思い出せませんが・・・
香川は、もちろんうどんです!
さすがにうどん県、給食といえど、美味しいうどんです。
大阪はたこ焼きやお好み焼きが出ると聞きましたが・・
どうなんでしょう?
あれっ・・・みかん食パンから話題がずれました。
過大に期待しなければ・・・美味しいですよ
2012-10-26 06:58 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: み・カンパン? 

こみさんへ
コメントありがとうございます。

み・カンパン・・・おっ!そうきましたか!
耳で聞くと同じなのに、まるで違うものになってしまいますね
さすが、こみさん
パン生地はソフトですよ〜 ふんわりした感じ、
味はマーマーレードよりずーと薄い味です。
ほのかにみかんが香るとこがいいのかな・・・

みかんご飯美味しいらしいです。
食べた事ないけど・・・
2012-10-26 07:03 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
