
--------(--)
 

谷町界隈

ちょっと前に友人と大阪 谷町を歩きました。

大通りに面した場所は近代的なビルが建ち並んでいますが、
一歩奥に入いると 三丁目の夕日のようなレトロな町並みが残った街


昔ながらの手押しポンプ 蔵や井戸・・・ちいさなお宮さん
E58699E79C9F-15.jpg

一瞬、自分が都会に真ん中にいるのを忘れます。

不思議な異次元空間

ぶらぶら歩くだけで、懐かしいような切ないような気分になれます。


ここには古い町並みを利用したおしゃれなカフェや雑貨屋さんがたくさん



ここは・・・・

E58699E79C9F-14.jpg

雑貨屋さん? 大きな木・・・  ちょっと入りにくいな・・・



おっ? これは


E58699E79C9F-11.jpg

絶対ハマる大人の趣味? 写真?

絶対?  自身満々ですね

E58699E79C9F-12.jpg
お店の名前 デッシャロ・・・    面白いでっしゃろってか!



E58699E79C9F-13.jpg
パワーストーン・・・晶・・・
これは・・・看板か・・・


う〜ん 面白すぎる・・・  深いな〜 大阪



え〜と、他にも可愛いカフェや雑貨屋さんがいっぱいあります。
また、いつかご紹介できるといいな〜

2012-10-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ほんとだ!
レトロな町並みに
なんだか面白そうな顔見せがいろいろありますね~♪
2012-10-26 10:00 | babatyama | URL   [ 編集 ]

 

私、大阪に住んでるけど・・・
行った事ないわ。谷町はこんな所があるんですね!
面白いですね、大阪^^♪
2012-10-26 23:14 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

babatyama さんへ

コメントありがとうございます。
この街は戦火を受けなかったおかげで
昭和初期の古い町並みが残っているのだそうです。
この街を歩くとタイムスリップしたような
不思議な気分にひたれます。
外見はレトロですが、若い作家さんの作品を並べた雑貨屋さんや
おしゃれなカフェがいっぱいあるんですよ
私の紹介に仕方では、ちょっとわかりにくいですね
すみません・・・ついつい面白い物の方に目がいってしまって・・・
2012-10-28 00:19 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

すいかたべさんへ
コメントありがとうございます。
大阪は訪れるたびに面白い事に出会える街ですね。
少しでも笑わしてやろうという
サービス精神と活気にあふれていますね。
2012-10-28 00:24 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
