
--------(--)
 

花の絨毯

北風が吹いて寒くなってきました。

お花屋さんでは、パンジーの苗をたくさん見かけるようになりました。
花の少ない今からの季節、花壇を彩ってくれる花ですね

パンジーの花で作られた花の絨毯
E58699E79C9F-20.jpg

美しい〜


ここはどこでしょう?

E58699E79C9F-19.jpg

神戸地下鉄 西神中央の駅のコンコース

突然現れた花の絨毯です。
65000株のパンジーで
平清盛の蝶蝶の家紋が作られています。

ドラマは視聴率が悪く低迷しているようですが・・・
何故でしょうね・・・
私も見ていませんが・・・




E58699E79C9F-18.jpg
期間は11月19日まで

なかなか見応えがあります。
2012-11-01(Thu)
 
まとめ【花の絨毯】
北風が吹いて寒くなってきました。お花屋さんでは、パンジーの苗をたくさん見かけるようになりました。花
[まっとめBLOG速報]  2012-11-04 10:12

コメントの投稿

非公開コメント

 

すごい!
これだけ集まるときれいでしょうね♪
私も少しですがビオラを植えました。
ちょっと楽しみです^^
2012-11-01 10:35 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

 

わ~~~~~!まだ花が咲いてる~~~~!!こちらではもうあちこちで冬囲いがはじまってます。この季節になっても色とりどり。いいねえ~(^^)/~~~
2012-11-01 17:20 | まりん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

すいかたべさんへ
コメントありがとうございます。
ひとつひとつは小さい花ですが、
集まると迫力がありますね

ビオラは品種改良が盛んで毎年新種が売り出されるそうですね
今年はパステルカラーが売りだとか...
寄せ植えも素敵ですね

2012-11-01 18:33 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

まりんさんへ
コメントありがとうございます。
同じ日本でも北と南ではかなり違いますね〜
そちらは雪の花がさくんですよね
2012-11-01 18:34 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

パンジーで出来た家紋
凄いですね~!!
私も平清盛見ていませんね~
2012-11-02 07:58 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

babatyama さんへ
コメントありがとうございます。
素敵でしょう!
この日はくもっていたので、
お花もうつむきがちですが、お日様が当たると
もっと美しくなるのですよ
パンジーやビオラの花って、模様が顔のように見えます。
並んで咲いてると笑ってるみたい
2012-11-02 08:22 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
