スポンサーサイト

--------(--)
 

北菓楼(きたかろう)妖精の森

妖精の森

北海道のお土産にいただきました。
北菓楼のバームクーヘン 妖精の森

妖精の森ってどんな森?
バームクーヘン

ジャーン! 見た目普通のバームクーヘンです。

妖精がどこかに潜んでいる様子はありません。(当たり前だろ・・・)

ワクワク どんな味かな~
早速 カットして 食べてみましょう!

う~ん ソフト!!
最近はやはり柔らかめが主流なのでしょうか?

バームクーヘンというと ドイツ菓子
私としては ごく普通に食べごたえあるというか
しっかりした食感を期待したのですが・・・

ふんわりとしたやさしいお味です。
妖精とつけるくらいですから
夢見心地の食感を目指したのかな?
バームクーヘンというより
スポンジケーキに近い?

でも、でも おいしく頂戴しました。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
2009-06-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
