
--------(--)
 

へびいちご

へびいちご
へびいちごを見つけました。

おいしそうですよね。
でも、食べられません・・・
毒はないのですが、味もありません。
おいしくないのです。

こんなにかわいいのに へびいちごって
名前はちょっとかわいそう・・・
へびが食べるとか、
このいちごを食べにくる小動物をへびがねらってるから
など いわれはいろいろある様です。



漢字で書くと 蛇苺
なんだか 梅図かずおの まんがの題名ぽい...
あっ、あれは 蛇女か・・・ あれは怖かった!!
子供の時 怖いもの見たさで 読んだけど
そのあと 一人で入るお風呂とか トイレが 恐怖!!
彼の描く漫画は どうしてあんなに 怖いのでしょう。


脱線してしまいましたが
へびいちごは 実は食べられないけど
焼酎漬けにすると
虫さされに 抜群の効果があるそうです。
たくさん見つけたら 漬けてみようと思います。
2009-06-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
