
--------(--)
 

ひまわり畑

花言葉は「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」「いつわりの富」「にせ金貨

夏の花と言えば ひまわり

加西市で見かけたひまわり畑
どこまでもどこまでもという訳ではありませんが
たくさんのひまわり達
太陽に向かって 誇らしげに咲いていました。

昔の名画に
『ひまわり』というのがあります。
戦争で引き裂かれた夫婦の悲恋を描いたものです。

映画のラストシーン 
夫役のマストロヤンニの悲しい目と、
その妻ソフィア・ローレンの 強く美しく、
しかし悲しみに耐えた瞳
涙なくしては見られない そんな映画です。
ラストのどこまでも続くひまわり畑。
ヘンリーマンシー二の物悲しくも美しい調べ

そんなイメージがあるからでしょうか
ひまわり畑を見ると
少し切ない気持ちになるのです。
2009-07-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
