スポンサーサイト

--------(--)
 

ピーチソルベ

おいしいピーチソルベ

暑い時に食べる 冷たいシャーベットは最高!

桃はとてもおいしい果物ですが
痛みやすいことと 味が食べてみないとわからないのが
玉にきず・・・
もし、桃が今ひとつだったり、痛んでしまいそうだったら
シロップ煮にしてはいかがでしょう?
冷蔵庫で結構日持ちしますし、味もおいしくなりますよ。

シロップ煮にした桃を凍らせて
ミキサーにかけて 桃のシャーベット ピーチソルベを
作りました。

桃の香り豊かなシャーベットです
お試しあれ!
桃のシロップ煮
桃      3~4個
白ワイン   1カップ
グラニュー糖 100g
あればバニラビーンズ  1/2本
水      桃が隠れるくらい


1 桃を優しく洗います。

2 桃の割れ目に沿って包丁を入れ、桃を半分に割ります。
  包丁で種のまわりに切り込みを入れ、種を取ります。

3 鍋に2の桃、白ワイン、グラニュー糖、桃が隠れるくらいの水を入れ
  沸騰させ、火からおろします。あればバニラビーンズを入れてもgoo!

4 冷めたら桃の皮をつるりとむいて、シロップの中に戻し、冷蔵庫で保存します。
  (皮ごと煮ることで、桃の風味が残ります。)

このまま食べてもおいしいです
シャーベットにする時は冷凍室で凍らせて
ミキサーにかけてください
スポンサーサイト
2009-08-07(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
