
--------(--)
 

インド風やきそば

P1020921.jpg
今日のお昼は  インド風やきそば
どこが インド風かと言うと カレー粉を使っている所。
でも、インドにはきっとないよね。これ・・・

時々食べに行く西宮のお好み焼き屋さんのメニューなんです。
おいしいんですよ。 カレーの香りが食欲をそそります。
P1020922.jpg
今日は このソースを使ってみました。
どろソースがブレンドしてあって、普通のお好みソースより辛みがあって
カレー粉との絡みがいい感じ。

インド風焼きそば  2人分
焼きそば麺        2個
豚ばら肉         100g
ちくわ              1本
卵                   2個
キャベツ         1/4個
もやし             1/2袋
お好みソース      50gくらい(好みで)
カレー粉        大さじ2(多めがおいしい)
塩こしょう      適量

作り方
1  豚バラ、キャベツは食べやすい大きさに切る。ちくわは薄めの輪切り。

2  フライパンに油(分量外)をしいて、卵を割入れ両面を焼いてかための
   目玉焼きにする。 取り出して 1個を6等分くらいに切る。
   (これがカレーと良くあっておいしい!)

3  フライパンに油をしいて、豚肉をいれ塩コショウをふり焼く、
   色が変わったら,ちくわ、キャベツ、もやしを入れさらに炒め、
   しんなりしたら麺を入れ更に炒める。
   麺がほぐれたら、2の卵、ソース、カレー粉を入れ炒める。
   味をみて塩こしょうで整える。
2009-03-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
