
--------(--)
 

焼きうどん

P1070105.jpg
夏休みのお昼 何にしようかな~

お昼なんだから
簡単に出来て、そこそこお腹がいっぱいになるもの・・・


うどんがあるので 焼きうどんにしましょう!

香ばしい 醤油の香りが食欲をそそります。

焼うどん
2人分

うどん  2玉
キャベツ 4~5枚
ちくわ  2本
豚バラ肉 100g

かつおぶし  2パック
塩胡椒    少々
醤油     大さじ1

作り方
1 豚バラ肉 一口大、キャベツは大きめの千切り、ちくわは輪切りにします。

2 フライパンに多めにサラダ油をひき、豚バラ肉をいれ炒め、火が通ったら
  キャベツ、ちくわを入れ炒めキャベツがしんなりしたら、うどんを入れ炒める。

3 塩胡椒、醤油を回しかけ味を整える。

4 皿に盛って かつおぶしをかけます。

今回は醤油のみで味つけしましたが、隠し味にウスターソースやオイスターソースを
使ってもおいしいよ
2009-08-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
