スポンサーサイト

--------(--)
 

佐世保バーガー

一世を風靡した佐世保バーガー
梅田のお店で買ってみました。
1950年ごろ、長崎県佐世保市の米軍基地に駐在していたアメリカ人から佐世保の人がハンバーガーの作り方を教えてもらったことが始まり

注文を受けてから パテを焼くので少々時間がかかります。
開店当初 長蛇の列ができていたこのお店も
今は少し静かです。

ここは 販売のみなのですが、
座って食べることができれば もっとお客さんが来るのではないかしら・・・

さて バーガーは・・・
大きいよ
でかっ!!
直径16cmはあります。
¥920  この大きさだったら、仕様がないかな~

厚みも相当です
家で食べたので、
食べるまでに 時間がかかって 
レタスとトマトがクンニャリなってしまいました。

でも 流石にパテ(お肉)はおいしいですね
ジューシーです。
人気の秘密はここにあるかな?

1個食べたら お腹はいっぱい
満足感100%

スポンサーサイト
2009-08-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
